« さあ仕事d(^-^*) | トップページ | 今日は「成人の日」\(^-^*)/ »

世界では、穢れなき幼児が3秒に1人亡くなっている。。2

 
 
今、3秒に1人の割合で栄養不良や予防可能な病気により幼い子どもの命が失われている。 1年間で、世界で1000万人の幼児(5歳未満)が死亡している。。
 
 
 
 
 

その死因の主要なものは、一つは下痢性疾患で、1年間で190万人の幼児が亡くなっている。。。って、前回書いたよね?
 
 
 
 
 
もう一つの主要な死因は、伝染性の感染症。。。
 
 
 
 
 
そのうちの、はしか、ポリオ、結核、破傷風、百日咳、ジフテリアの6つの感染症による死者も、1年間で140万人に達する。。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
それでも、今までに、毎年3/4の子どもたちにワクチンが接種出来るようになって、実に300万人の子どもたちが助かるようになったんだって!?
 
 
 
 
 
そうすると、かつて、これら6つの感染症で亡くなっていた幼児は、毎年440万人にもなっていたことになるね??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
この6つの感染症は、ワクチンを打てば、予防することが出来るんだよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
このワクチン接種の努力のおかげで(主にユニセフの活動)、300万人も毎年助かるようになってきた。 でもまだ140万人も毎年亡くなっている。。。未来の世界を担うはずの、何の罪もない幼児が…
 
 
 
 
 
これらのワクチンをなんとか接種率の低い国の子どもたちに届け、打つことが出来れば…
 
 
 
 
 
これには、ワクチン代の他に、遠隔地まで運ぶ方法…単に運ぶだけじゃなくて、電気も何もないところへ保冷して運ぶ方法と、医療従事者の確保が必要。。それに、それに、せっかくの予防接種会場に母親が幼児を連れてこなければ…無意味~(>_<)。 だから、母親の教育が必要…(^^;)
 
 
 
 
 
そうすると、莫大な費用が要りそう。。。そんなこんなで、1人分、2000円が必要らしい。
  
 
 
 
 
1人でも多くの人の募金が必要だね!? 少額でもいい、1人でも多くの人が募金を!と思うよ。d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

|

« さあ仕事d(^-^*) | トップページ | 今日は「成人の日」\(^-^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さあ仕事d(^-^*) | トップページ | 今日は「成人の日」\(^-^*)/ »