« 今日は「成犬の日」でもあるんだって~\(^o^*)/ | トップページ | オバマ大統領就任! »

突然の停電~PCクラッシュ わわわΣ(゚□゚;)

 
 
稲妻光ること数回。。。イヤな天気だなあ(^^;) って思っていた数時間前。。
 
 
 
 
 
シンデレラの0時をちょっと回ったころ、突然の停電!!
 
 
 
 
 
わー(>_<)。びっくり~www
 
 
 
 
 
停電なんて、何年ぶりだろう??(^^;) 後で聞いたら、街路灯も一斉に消えて約10分間点かなかったそうだ(^^;)
 
 
 
 
 
我が家は直ぐに、灯りとか元に戻って、不安に思うことはなかったけど…メインで使っているPCもダウンして、これが再起動しなーいww ウンともスンとも言わなーい(・・;)
 
 
 
 
 
わわわΣ(゚□゚;)  まさかPCクラッシュ!?? やばい(>_<)。 ライトニングサージ??Σ(゚□゚;)??
 
 
 
 
 
サージ電流プロテクタを付けていたけど… ライトニングサージをまともに食らったら、こんなの焼けこげてしまい、何の役にも立たないはず… やばーい(>_<)
 
 
 
 
 
以前、マンションに住んでいた頃、マンションの避雷針に雷が落ちて、その時、電気炊飯ジャーのマイコンチップが焼けこげて…おシャカになってしまったことがあったっけ… 不吉な記憶が脳裏をよぎる…
 
 
 
 
 
定期的にハードディスクのバックアップを取っているけど…最近まだしてなかった…(>_<)。 膨大な仕事のデータが吹っ飛んでしまったら、どうしよ??(; ;)(; ;)
 
 
 
 
 
直ぐにPC本体のケースを開けて、全体の確認をした…見た目何ともない。臭いを嗅ぐ…焦げたような臭いもない。。 マザーボード、CPU、ビデオボード、メモリボード、コネクタ類…それぞれの接続を調べてみる。。 しっかりしているようだ。。(・ε・`。) 自分でパーツを選んで組み立てたPCだもの~愛着があるんだ(^^;) 無事であってくれ!?ってか、データ失われたら、この何か月間の仕事がああ(>_<)
 
 
 
 
 
テスタを出してみて、各回路の通電テストをしてみた… ん??異常ないね??(゜∀゜*)??
 
 
 
 
 
もしや?? サージプロテクタを調べてみた。。電源オフ…そして、オン。。 わああヽ(゜∀゜*)ノ PC起動www わーいw わーいwww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
生きてたあ!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
よかったあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
PCを組み立てて、ソフトも正常に動くことを確認ww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
よかったああ\(^o^*)/
 
 
 
 
そうして、今、これを書いていますぅ(^^;)ゞ お騒がせしました。 でも、生きた心地しなかったよー(^^;)
 
 
 
 
寝よ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
ごめんね~m(_ _)m そういうわけで、返信出来なかったよーm(_ _)m ごめんね~!? おやすみなさーい\(^-^*) 
 
 
 
 
 
 

|

« 今日は「成犬の日」でもあるんだって~\(^o^*)/ | トップページ | オバマ大統領就任! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は「成犬の日」でもあるんだって~\(^o^*)/ | トップページ | オバマ大統領就任! »