« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

出張から帰ったよ~(^-^*)

 
 
出張から戻りました\(^-^*)/
 
 
 
 
 
ひどい風邪をひいた後だったから、ちょっと疲れたあ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
しかも、あす、1日地元で仕事した後、明後日また出張~(^^;)
 
 
 
 
 
 
疲れを取らないと~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

出張中。。。

 
 
風邪はなんとか、軽い状態になって、楽になりましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
そんでもって、出張~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
0901_airplane_b4





0901_airplane_b5
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

風邪ひいちゃった(>_<)。 2

 
 

無理がたたったせいか?今日は全く動けなかったよ。。。(>_<)。

 
 
 
 

実は、昨日、どうしてもやらなければならない仕事があったため、1日仕事をしてたんだ。。。

 
 
 
 

強力に薬で自覚症状を抑え込んでの上でだったけど… ふわふわと地面が揺れているような感覚がしている状態だった… 倒れそうな一歩手前の状態…

 
 
 
 

それがマズかったに違いないけど、今日は更に症状が悪化して、全くうごけなかった。。。(>_<)。

 
 
 
 

強力に薬で自覚症状を抑え込んで…っていうのは、ただ症状を感じなくさせているのと同じで、別に風邪の原因ウイルスを叩いているわけではないから、当たり前と言えば当たり前。。。

 
 
 
 

無理にムリを重ねればこうなる…っていうお手本だね!?(>_<)。。

 
 
 
 

マネをしないでね?

 
 
 
 

それにしても、喉が痛い! 咳き込んで苦しい!! 発熱で全身熱いよ~(>_<)。

 
 
 
 

お腹がむかむかして、食事を受け付けないし…(>_<)。全身の節々が痛い~(>_<)。

 
 
 
 

明日から、また、抜けられない仕事が山ほど…

 
 
 

なんとか、気力で症状を改善しなくちゃ。。。

 
 
 

 

| | コメント (0)

風邪ひいちゃった。。。(>_<)。

 
 
うわー(>_<)。やってしまった。。。
 
 
 
 
 
喉が痛い。。咳が出る。。悪寒がする。。。熱が39℃ある。。。(>_<)。
 
 
 
 
 
具合悪くて、起きてられない。。。
 
 
 
 
 
ちょっと、無理しすぎたかなあ(>_<)。
 
 
 
 
 
頭がガンガンする。。。
 
 
 
 
 

身体が熱いのに寒い。。(>_<)。
 
 
 
 
 
ものすごく気持ち悪い、、、吐きそう(>_<)。
 
 
 
 
 
大人しく寝ていよう(>_<)。
 
 
 
  
 

| | コメント (0)

オバマ大統領就任!

 
 
さっき、アメリカ合衆国のオバマ大統領の就任式を観ていた。
 
 
 
 
 
090121_prsdt_s
 
 
 
 
 
 
アメリカの熱狂振りはすごい! 黒人初の大統領だ! ヒーローの誕生だ!
 
 
 
 
 
やっぱり、日本と違って、国民の指導者を自分たちが選んだ!って意識があるからかなあ?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
090121_prsdt_3_s
 
 
 
 
 
090121_prsdt_4_s
 
 
 
 
 
それに対して、日本は選挙では国会議員を選ぶという選挙で、指導者を直接選んだ気がしないからかなあ?
 
 
 
 
 
アメリカの場合、大統領制なので、国家元首の指導力がすごく強く表れる。。そして、指導者が変わると、政治全体が変わったような気にさせられる。。
 
 
 
 
 
日本の場合は、どの指導者でも、政党内部の話し合いで政治が決まるような気がする。。そこには指導者たる総理大臣の指導力はあまり感じられない。。誰がなっても、あまり代わり映えしないような気がする。。(((^^;)
 
 
 
 
 
アメリカでは、ヒーローが求められ、ヒーローの誕生を歓迎する。 日本では、ヒーローの登場を国民は歓迎する一方で、出る杭は叩く!そういう保守的なところがあって、なかなかヒーローは生まれない。
 
 
 
 
 
その日本の国民性は、何も政党政治のことだけじゃなくて、仕事においても然り、人間関係においても然り…  という気がしてならないよ。。
 
 
 
 
 
だから、僕を含めて、一人一人が皆変わらなければ、日本は変わらないような気がする。。 ヒーローの登場を大歓迎して、熱狂して、ヒーローを熱烈支持する~ そして、社会が変わる~ そういうことを期待しつつも実はそれを不可能にしているのは、社会の仕組みのせいじゃなくて、国民である僕ら一人一人が変わっていないから… じゃないのかなあ~??
 
 
 
 
 
そんなことを、オバマ大統領就任式を観ていて、思っちゃった~((((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
変わらないとならないよ!僕たち! 不可能じゃないはず… そう、Yes! We Can!
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

突然の停電~PCクラッシュ わわわΣ(゚□゚;)

 
 
稲妻光ること数回。。。イヤな天気だなあ(^^;) って思っていた数時間前。。
 
 
 
 
 
シンデレラの0時をちょっと回ったころ、突然の停電!!
 
 
 
 
 
わー(>_<)。びっくり~www
 
 
 
 
 
停電なんて、何年ぶりだろう??(^^;) 後で聞いたら、街路灯も一斉に消えて約10分間点かなかったそうだ(^^;)
 
 
 
 
 
我が家は直ぐに、灯りとか元に戻って、不安に思うことはなかったけど…メインで使っているPCもダウンして、これが再起動しなーいww ウンともスンとも言わなーい(・・;)
 
 
 
 
 
わわわΣ(゚□゚;)  まさかPCクラッシュ!?? やばい(>_<)。 ライトニングサージ??Σ(゚□゚;)??
 
 
 
 
 
サージ電流プロテクタを付けていたけど… ライトニングサージをまともに食らったら、こんなの焼けこげてしまい、何の役にも立たないはず… やばーい(>_<)
 
 
 
 
 
以前、マンションに住んでいた頃、マンションの避雷針に雷が落ちて、その時、電気炊飯ジャーのマイコンチップが焼けこげて…おシャカになってしまったことがあったっけ… 不吉な記憶が脳裏をよぎる…
 
 
 
 
 
定期的にハードディスクのバックアップを取っているけど…最近まだしてなかった…(>_<)。 膨大な仕事のデータが吹っ飛んでしまったら、どうしよ??(; ;)(; ;)
 
 
 
 
 
直ぐにPC本体のケースを開けて、全体の確認をした…見た目何ともない。臭いを嗅ぐ…焦げたような臭いもない。。 マザーボード、CPU、ビデオボード、メモリボード、コネクタ類…それぞれの接続を調べてみる。。 しっかりしているようだ。。(・ε・`。) 自分でパーツを選んで組み立てたPCだもの~愛着があるんだ(^^;) 無事であってくれ!?ってか、データ失われたら、この何か月間の仕事がああ(>_<)
 
 
 
 
 
テスタを出してみて、各回路の通電テストをしてみた… ん??異常ないね??(゜∀゜*)??
 
 
 
 
 
もしや?? サージプロテクタを調べてみた。。電源オフ…そして、オン。。 わああヽ(゜∀゜*)ノ PC起動www わーいw わーいwww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
生きてたあ!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
よかったあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
PCを組み立てて、ソフトも正常に動くことを確認ww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
よかったああ\(^o^*)/
 
 
 
 
そうして、今、これを書いていますぅ(^^;)ゞ お騒がせしました。 でも、生きた心地しなかったよー(^^;)
 
 
 
 
寝よ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
ごめんね~m(_ _)m そういうわけで、返信出来なかったよーm(_ _)m ごめんね~!? おやすみなさーい\(^-^*) 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日は「成犬の日」でもあるんだって~\(^o^*)/

 
 
さっき、テレビのニュースを見ていたら~
 
 
 
 
 
今日は、成犬の日でもあるんだってー!ヽ(゜∀゜*)ノ
 
 
 
 
 
成犬式dogがあった模様~? 本当??(^^;)
 
 
 
 
 
ちなみに…「人の20歳に相当するわんちゃんの年齢は、約1才6ヶ月と言われています」って言ってた~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
立派な成犬になってくださいdog\(^o^*)/
 
 
  
 
 
でも、ほんとにイヌ…だけじゃなく、ペット…生き物はカワイイよねー\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日は「成人の日」\(^-^*)/

 
 
法律では、『成人の日 一月の第二月曜日 おとなになつたことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます』日。 \(^-^*)/
 
 
 
 
 
新成人の皆さん、おめでとう!
 
 
 
 
 
大人の仲間入りだね\(^-^*)/
 
 
 
 
 
いいことも、悪いことも、責任持って行こうね!?
 
 
 
 
 
僕からの希望は、ウソをつかない!約束を守る!そういう大人になって!
 
 
 
 
 
その上で、個人としても、社会の一員としても、活躍してね!? がんばってー!d(>_・ )
 
 
 
 
 
\(^o^*)/\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
期待してるよ! おめでとう! 
 
 
 
 
  

| | コメント (0)

世界では、穢れなき幼児が3秒に1人亡くなっている。。2

 
 
今、3秒に1人の割合で栄養不良や予防可能な病気により幼い子どもの命が失われている。 1年間で、世界で1000万人の幼児(5歳未満)が死亡している。。
 
 
 
 
 

その死因の主要なものは、一つは下痢性疾患で、1年間で190万人の幼児が亡くなっている。。。って、前回書いたよね?
 
 
 
 
 
もう一つの主要な死因は、伝染性の感染症。。。
 
 
 
 
 
そのうちの、はしか、ポリオ、結核、破傷風、百日咳、ジフテリアの6つの感染症による死者も、1年間で140万人に達する。。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
それでも、今までに、毎年3/4の子どもたちにワクチンが接種出来るようになって、実に300万人の子どもたちが助かるようになったんだって!?
 
 
 
 
 
そうすると、かつて、これら6つの感染症で亡くなっていた幼児は、毎年440万人にもなっていたことになるね??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
この6つの感染症は、ワクチンを打てば、予防することが出来るんだよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
このワクチン接種の努力のおかげで(主にユニセフの活動)、300万人も毎年助かるようになってきた。 でもまだ140万人も毎年亡くなっている。。。未来の世界を担うはずの、何の罪もない幼児が…
 
 
 
 
 
これらのワクチンをなんとか接種率の低い国の子どもたちに届け、打つことが出来れば…
 
 
 
 
 
これには、ワクチン代の他に、遠隔地まで運ぶ方法…単に運ぶだけじゃなくて、電気も何もないところへ保冷して運ぶ方法と、医療従事者の確保が必要。。それに、それに、せっかくの予防接種会場に母親が幼児を連れてこなければ…無意味~(>_<)。 だから、母親の教育が必要…(^^;)
 
 
 
 
 
そうすると、莫大な費用が要りそう。。。そんなこんなで、1人分、2000円が必要らしい。
  
 
 
 
 
1人でも多くの人の募金が必要だね!? 少額でもいい、1人でも多くの人が募金を!と思うよ。d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

さあ仕事d(^-^*)

 
さあ、今日からめちゃめちゃ忙しいぞー。
 
 
 
 
 
がんばろー!
 
 
 
 
 
では、いってきまーすd(^-^*)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

明日から仕事始め…って言うけれど…(^^;)ゞ

 
実際には、明日からまためちゃくちゃ忙しくなる(>_<)。。ってことで~
 
 
 
 
 
実際は、もう仕事が始まっている人も多いに違いない。。
 
 
 
 
 
僕も、その1人だあ(T_T)。。
 
 
 
 
 
明日、朝から、いきなり、大仕事があるので、1月2日もそうだったけど… 今日もその準備だあ(T_T)。。
 
 
 
 
 
まあ、世のため人のためにと思って…それがないと、やっていられない…((((^^;)… がんばるかあ!d(^-^*)
 
 
 
 
まったく、休みを多く取れる人達がうらやましい~!って思うこともあるけどね!?(^^;)ゞ でも、がんばろー!!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

インドネシアで地震… 大丈夫かなあ?(・ε・`。)

 
インドネシアのニューギニア島で、今朝4日午前4時44分ごろと7時34分ごろ(日本時間ともに同じ)、マグニチュード(M)7・6と7・5の大きな地震が相次いで発生したって、ニュースで言っている。。。
 
 
 
 
 
大丈夫かなあ??以前、大きな被害がでたところに近い??(・ε・`。)
 
 
 
 
 

震源の深さは、それぞれ約35キロと約45キロ。インドネシア気象当局は津波の警報を出したが、間もなく解除した。。。って言っているから、ちょっと、ホッ。 この辺りは、大きな津波被害がよく出るところだから…。
 
 
 
 
 
気象庁の地震情報によると…
 
『平成21年1月4日7時30分 気象庁地震火山部 発表
04日04時44分ころ地震がありました。
震源地は、ニューギニア付近(南緯0.7°、東経132.8°)で、震源
の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は7.5と推定されま
す。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、
被害の心配はありません。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源の位置はインドネシア、イリアンジャヤです
震源の近傍で津波発生の可能性があります。
気象庁では4日5時5分に北西太平洋津波情報を発表しています。 』
 
 
 
 
 
 
『平成21年1月4日8時0分 気象庁地震火山部 発表
04日07時34分ころ地震がありました。
震源地は、ニューギニア付近(南緯0.7°、東経133.4°)で、震源
の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は7.5と推定されま
す。
この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、
被害の心配はありません。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源の位置はインドネシア、イリアンジャヤです
震源の近傍で津波発生の可能性があります。
気象庁では4日7時51分に北西太平洋津波情報を発表しています。』
 
 
 
 
 
 
日本では、あまり問題ないみたいだけど…、現地が心配。。。(・ε・`。) 《090104 09:00》
 
 
 
 
 
**************************** 
 
 
 
 
 
わ、津波注意報がでた…
 
 
 
 
 
『津波警報・注意報
平成21年01月04日10時08分 気象庁地震火山部

津波警報・注意報をお知らせします

************** 見出し ***************
津波注意報を発表しました
伊豆・小笠原諸島、東海地方、近畿四国太平洋沿岸、相模湾・三浦半島
********** 津波警報・注意報の本文 ***********
津波注意報を発表した沿岸は次のとおりです
<津波注意>
*伊豆諸島、*小笠原諸島、相模湾・三浦半島、*静岡県、愛知県外海、
*三重県南部、*和歌山県、*徳島県、*高知県

以下の沿岸(上記の*印で示した沿岸)では直ちに津波が来襲すると予想
されます
伊豆諸島、小笠原諸島、静岡県、三重県南部、和歌山県、徳島県、高知県

********** 津波警報・注意報の解説 ***********
<津波注意>
高いところで0.5m程度の津波が予想されますので、注意してください』
 
 
 
 
 
 
まあ50cmくらいだから、やっぱり日本は大丈夫と思うけど… 現地は? 観光客だって多いと思うし、なによりそこに住んでいる人達の安否は…??(・ε・`。)  《090104 10:15》
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2009年初日の出\(^o^*)/

 
 
ちょっと記事アップが遅くなったけど…(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
2009年の初日の出だよ~\(⌒0⌒)/
 
 
 
 
 
2009
 
 
 
初日の出直前
 
 
 
 
 
 
20091
 
 
 
出たw
 
 
 
 
 
20092
 
 
 
今年、見た場所からは山の端にサンライズww\(^-^*)/
 
 
 
 
 
新たな気持ちに。。。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

世界では、穢れなき幼児が3秒に1人亡くなっている。。

 
 
ユニセフからきたメッセージより 
 
 
 
 
 
『今、3秒に1人の割合で栄養不良や予防可能な病気により幼い子どもの命が失われている』という。。
 
 
 
 
 
1年は365日、1日は24時間、1時間は60分、1分は60秒…
 
 
だから、1年は、365×24×60×60秒=3153万6000秒
 
 
これを3秒で割ると… 1051万2000…
 
 
なんと、実に1年間で、世界で1000万人の幼児(5歳未満)が死亡しているんだ!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 

こうした子どもたちの死因の主要なものは、一つは、下痢による病気で、1年間で190万人の幼児が亡くなっている。。。 そのうち、下痢による脱水症状で、糖分と塩分が適切に配合された飲み物を飲ませることによって、1年間で150万人の幼児の命を助けることが出来る。。んだってヽ(゚▽゚*)
 
 
 
 
 
スポーツドリンクより若干、塩分濃度の高い飲み物を作って、飲ませる経口補水補塩の療法は、安全な水とそれに溶かす「経口補水塩(ORS)」(糖分と塩分が適切に配合された粉末:1回分1袋=6円)とで作ることが出来る。。
 
 
 
 
 
経口補水塩は安価だけど、安全な水の確保にはどのくらい経費がかかるのだろう?(?_?)
 
 
 
 
 
2000年9月のミレニアムサミットで、緊急の「ミレニアム開発目標」が決められたんだよ。
水と衛生、環境の分野におけるミレニアム開発目標は…
(1)2015年までに、安全な飲み水が得られない人の数を半分に減らす。
(2)2015年までに、トイレのない地域を減らし、トイレも使えない人の数を半分に減らす。
(3)すべての学校に、トイレと手洗い場を設ける。
ということ。。。 
 
 
 
 
 
サミット各国は、これを実現するため努力することを約束したんだ。この「努力する」という言葉は、政治用語で、本当に実現する気があるのか?不安になる言葉だよね?(((^^;)  努力したけど、目標達成出来なかったということにならないように、してもらいたいね~?
 
 
 
 
 
というのは、先進各国は、上記の「ミレニアム開発目標」達成のため、相当の金額の拠出をしていると思うんだけど… ユニセフによると、毎年まだ90億ドルが必要ということなんだよ。。(>_<)。 安全な飲み水を確保するのに、こんなにお金がかかるということだよね。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
目標達成に赤信号が灯って、目標達成が難しい国は、フィリピン、イエメン、イラク、ウズベキスタン、エチオピア、モザンピーク、マダガスカル、コンゴ民主共和国、ナイジェリア、ニジェール、アルジェリア、ギニアの12か国。…
黄色信号は、バングラデシュ、スーダン、ザンビア、ベナンの4か国。。。
 
 
 
 
 
だから、僕らが1円でも多くユネスコとかに、募金する必要があるね!?貯金箱の1円玉集めて募金しよう!っと。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
テレビ番組でも、学校や飲料水のためにチャリティーしている番組や企画あるけど…それ自体は素晴らしいけど… まずは青信号の国に援助するんじゃなくて、赤信号の国に援助して欲しい~(*゚ □゚ )/。。
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

あけおめ!

 
明けましておめでとう!
 
 
 
 
新しいこの1年が、皆様にとって、より素晴らしい年でありますように!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
みんなに幸せの灯りが灯ればいいなあ~
 
 
 
 
 
がんばろうね~v(^-^*)
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »