« 虹ww \(^-^*)/ | トップページ | 赤とんぼ 2 \(^-^*)/ »

赤とんぼ

 
 
秋だね~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
先週の早朝…
 
 
  
 
 
それはそれは多くの 赤とんぼ を見たよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
0809_akatonbo_1
 
 
 
 
 
0809_akatonbo_2
 
 
 
 
 
0809_akatonbo_3
 
 
 
 
 
赤とんぼっていうトンボはいないんだよね? 赤いトンボの総称が赤とんぼで、この日見た赤とんぼは、ほとんどが上の写真の赤とんぼでしたw\(^-^*)
 
 
 
 
 
で、上の写真の赤とんぼは、アキアカネという名前の赤とんぼだよ~!? アキ☆アカネ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
6月頃に羽化して、夏の間は高い山に登って避暑し、秋が近づくと里に降りてくるんだよ。
 
 
 
 
 
アキアカネは他のトンボと違って、止まっている時に特徴がありますぅ。。そこで、問題だよww(^^;)
 
 
 
 
 
アキアカネの止まり方の特徴とは何でしょう?\(^-^*)/
 
上の写真にも現れているよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 

|

« 虹ww \(^-^*)/ | トップページ | 赤とんぼ 2 \(^-^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹ww \(^-^*)/ | トップページ | 赤とんぼ 2 \(^-^*)/ »