« 青空w | トップページ | 王監督、お疲れ様ぁ\(^o^*)/ »

王監督勇退(*゜□゜)/



夜、何気なくテレビをつけていたら…
 
 
 
 
 
「間もなく、プロ野球の福岡ホークスの王監督が辞任会見を開く模様です…」って言っていた!





えっ、えー!!ヽ(゜□゜*)ノ





ついに、この日が来ちゃったかぁー(>_<)(>_<)(>_<) って思った





2年前、胃ガンで胃を全部切除する手術を受けた王監督…





胃切除後症候群の症状がひどく、すごく痩せてしまっていた… 目眩とかもひどかったに違いない(>_<)。





会見を見た…





やはり、体力が続かない事が辞任の理由だった





本当にあの身体で頑張ってきたと思う! 偉大な人だ! 選手時代はもちろん、監督になってからも!





「体力が続かず、自分の体調不良がチームの士気に影響している…」という辞任理由もそうだし、
 
 
 
 
 
「昨年のシーズン終了後に、来季はラストシーズンのつもりで、監督生命をかけて戦う!と発言してしまった事が、かえって選手にプレッシャーを与えてしまったと思う。監督生命で一番の反省点。」と、決して選手のせいにはせず、自己反省を忘れない…





その人間性を尊敬している。





「ちょうどプロ野球界に入って50年。本当に良い人生でした。。68歳になりながら、心をときめかせてやれた事は、幸せでした。。」





引き際に、こういう言葉を言える人になりたいものだね…(^^;)





王監督、本当にお疲れ様でした。\(^-^*)/





|

« 青空w | トップページ | 王監督、お疲れ様ぁ\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青空w | トップページ | 王監督、お疲れ様ぁ\(^o^*)/ »