« 今日は9月9日…救急の日(((^^;) | トップページ | ドラマ「コードブルー」終ったね~!面白かったw »

シュークリームww♪(p^o^)pルン♪q(^o^q)ルン♪

 
僕はね? 結構、ケーキ類が好き~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
その中でも、オーソドックスな~♪(p^o^)pルン♪ 定番中の定番…♪q(^o^q)ルン♪
 
 
 
 
 
カスタードクリームたっぷりなシュークリームが大好きww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
最近は、売っているシュークリームを買って食べるのでは、満足せず、自称「絶品シュークリーム」を作って、親しい人にもあげて、一緒に食べていますw♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪  たまにだけど…(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
ごく普通のシュークリームなんだけどね~! 何にでも熱い気持ちを込める僕の性格から、「僕のおいしいぞー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪」って気持ちがこもっているのが違うかも~((((^^;)
 
 
 
 
 
シュー生地の材料\(^o^*)/
 小麦粉(薄力粉)90g
 水       160ml
 バター     70g
 塩       少々
 卵       中3~4個
 
S
 
シュー生地を練ったところだよ~!丹念に丹念に練るんだよ。力がいるよ~(^^;)
 
 
 
 
 
オーブンで200℃ 20分焼いて、引き続き180℃ 20分焼きまーすw
決して、途中でオーブンのフタを開けちゃダメ シューが萎んじゃうよ~(^^;)ゞ
 
S_2
 
 
 
 
 
カスタードクリームの材料\(^o^*)/
 牛乳       400ml
 小麦粉(薄力粉) 40g
 砂糖       80g
 バター      20g
 卵黄       4個
 バニラエッセンス 30滴
 アラビック   大さじ1~2
 
 僕のカスタードクリームの美味しさの秘密は~ アラビックというお酒を隠し味に使っているところー☆\(^-^*)/ アラビックはココナッツから作った蒸留酒なんだよ~♪q(^o^q)ルン♪
 
3s_
 
 
 
 
 
 
シューの中に特製カスタードクリームをたっぷり入れて~ 完成ww\(^o^*)/ 
自称「絶品シュークリーム♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪」(^^;)ゞ
 
_1s_
 
ものすごく、美味しいよ~♪\(^o^*)/♪ 
 
 
 
 
 
あくまで、自称… だしm(_ _)m たまにしか作れないけどね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 

|

« 今日は9月9日…救急の日(((^^;) | トップページ | ドラマ「コードブルー」終ったね~!面白かったw »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は9月9日…救急の日(((^^;) | トップページ | ドラマ「コードブルー」終ったね~!面白かったw »