« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

24時間テレビ~「誓い~一番大切な約束」

 
 
少額だけど… 募金してきたよ~
 
 
 
 
 
少しでも、役にたつといいなあ(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
少し勇気いるけど… 骨髄バンクの登録もしようかなあ
 
 
 
 
少しでも、役にたつために~(^^;)
 
 
 
 
 
 
マラソンしているエドはるみさん、あと少しだ、がんばれー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
「誓い~一番大切な約束」って、いいテーマだよね!?
 
 
 
  
 
大切なことだよね!?みんなの「誓い~一番大切な約束」って何かなあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クイズの答え~サッカーボール?(^^;)ゞ

 
 
Football_2__2
 
 
 
 
 
この巨大なサッカーボールのオブジェみたいなものは…
 
 
 
 
 
Football_1_
 
 
 
 
 
このようなタワー型の建物のてっぺんにありましたぁヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
そして、空港の近くにあったんでーす
 
 
 
 
 
そう、レーダーが正解ですぅ\(^-^*)
 
 
 
 
 
もっと正確に言えば、レーダー装置のドーム?型カバーらしい…です(((^^;)
 
 
 
 
 
ほんと、模様までサッカーボールの模様みたいだもんね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

24時間TV 始まったね!\(^-^*)/

 
 
日テレの24時間テレビは、毎年、楽しみにしているんだ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
他のテレビ局の同様な企画と違って、「愛は地球を救う」を根本テーマとして、毎年、恵まれない・困っている人、地球環境保全、災害に遭った人・地域への支援を目的としているから、公共放送のネットワークを使って行う社会的意義があると思うの\(^-^*)人(^-^*)人(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
24時間連続して放送して、エコにそぐわない!っていう批判もあるけど、多くの人からチャリティー募金を募り、小さい子供からお年寄りまで、決して裕福でない人でも、少額でも、恵まれない人の助けになるなら…って、募金する。

その人々の気持ちが嬉しくなる。暖かくなる\(^-^*)/ 

そして、その善意の気持ちが合計するとすごい金額になって、毎年、恵まれない人への支援になる。。 

だから、僕はこの日テレの24時間テレビの企画は、数少ない存在意義・価値ある放送の一つだと思っているよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
だから、僕も少額だけど、この日のために、1円、また1円と毎年貯金箱に、貯めたお金を募金しているんだ(^^;)ゞ 地元の系列局へ行ってね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
世の中には、本当に恵まれないけど明るく元気に生きている人が多くいるんだね!?(>_<)。

その人達に比べたら僕なんて、恵まれすぎている…と思う。

僕だって、裕福な方ではないし、毎日悩みもたくさんあるけど… 

僕だって、大病を患って入退院を繰り返した事もあるけど…生死の境をさまよった事もあるけど…
 
 
 
 
 
今は回復して元気だから、その人達の姿を目の当たりにすると、背筋を伸さなくちゃ!って思う。。(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クイズ~ 巨大なサッカーボールのオブジェ?\(^-^*)

 
 
そう言えば、前に、このようなものを見かけました~ヽ(^^;)
 
 
 
 
 
Football_2_
 
 
 
 
 
巨大なサッカーボールのオブジェに見える~って、思ったあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
実は、なんでしょう?
 
 
 
 
 
(((^^;)(^^;)(^^;)
 
 
 
 
 
見かけた事あるかな?
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

風力発電所

 
 
先日、風力発電所を見てきた(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
びっくりしたー! すごく大きい!ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
いったい、どれくらいの高さがあるのだろう? 巨大だあヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 
 
 
 
 
その偉容たるや、圧倒的~((((゚□゚*)ノ 
 
 
 
 
 
しかし、底面積というか、設置に要する土地の面積は非常に少なくてすむ。 だって支柱だけだもん。 巨大だけど…
  
 
 
 
  
Wind_power_g_1
 
 
 
 
 
風力発電は… 自然の風のエネルギーを電力に変えるクリーンな発電。
 
 
 
 
  
 二酸化炭素も、放射性廃棄物も出さない。。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 大規模工事で渓谷や民家の集落をダム湖の湖底に沈める事もない。。(^^;)
 
 
 
 
 
風のエネルギーは、無尽蔵に存在するし、値段はただ。。
 
 
 
 
 
 石油、LPG、石炭、あるいはウランのような有限の高価な燃料を使う事もない。 燃料代が上がって、電気代が上がる事もない。v(^-^*)
 
 
 
 
 
日本のように、海岸線が長い国土には、安定して風が生まれるので、その点、有利だね!
  
 
 
 
 
Wind_power_g_2
 
 
 
 
 
これ1基で、約1,500KWくらいの発電量。。 意外と少ない。これじゃあ、相当数の風力発電機が必要。。この辺が風力発電の弱点かな?
 
 
 
 
 
例えば、火力発電所では、東北電力 東新潟発電所3・4号機の出力は50万kw東京電力の大井発電所1~3号機は35万kw、関西電力 御坊発電所1~3号機は60万kw。。。
 
 
 
 
 
原子力発電所では、九州電力 玄海原子力発電所では3・4号機が118万kw、中国電力 島根原子力発電所2号機の出力は82万kw。。。
 
 
 
 
 
水力発電所では、黒部ダムで有名な、関西電力の黒部川第四発電所が33万5000kw、 電源開発 奥只見発電所は56万kw。。
 
 
 
 
 
いずれも、非常に大きい発電量だ。 風力発電所1基の発電量がいかに小さいか判るでしょう?(>_<)。
 
 
 
 
 
Wind_power_g_3m
 
 
 
 
 
それでも、出力の大きいものの開発、建設コストの引き下げ、等、改良が続いている。。
 
 
 
 
 
2010年度の風力発電の導入目標は、300万kw。。徐々に増えているがまだまだ少ない。 
 
 
 
 
 
日本全体の風力発電量が、発電機数基を擁する大型の火力発電所や原子力発電所1~2施設分じゃ、全然、足りない。 
 
 
 
 
 
二酸化炭素排出量削減や、クリーンなエネルギー利用、化石燃料使用量削減、自然破壊防止のためにも、もっともっと、導入していかないとー\(^-^*)/
 
 
 
 
 
そのためにも、風力発電と、太陽光発電に期待しているよー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
今や、全ての人が電気なしには、生きられないから… 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北京オリンピック~終了\(^o^*)/

 
 
ついに、北京オリンピック、終っちゃったね~(^^;)
 
 
 
 
 
ホントにこの2週間、オリンピックに熱中しましたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
本当にあっという間の2週間だった~(^^;) 毎日、オリンピックの放送にかぶりついてたあww(((^^;)
 
 
 
 
 
前回のアテネオリンピックに比べて、日本のメダル数…特に金メダルの数が激減したけど… アテネオリンピックの時にも増して、面白かったし、感動したよww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
たぶんね!? メダル獲得だけじゃないんだよ! 日本の代表の選手達が、本当に一生懸命に競技してくれていたからだよね!? すごく練習に練習を重ね、努力に努力をして、真剣に競技してくれていたから、それが伝わったし、みんなが全力でがんばってくれた事がビシビシ伝わってきたー d_(^o^*)
 
 
 
 
 
だから、いっぱい感動出来たし、元気をすごくもらえたー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
日本の代表選手の皆さん、本当にお疲れさま~\(^-^*)/ そして、多くの感動や元気のパワーをありがとう\(^o^*)/
 
 
 
 
 
まずは、ゆっくり、疲れを取って下さい。そして、また、それぞれの目標に向かって、がんばってくださいー☆!! d(^- ' *)
 
 
 
 
 
本当にありがとう!
 
 
 
 
 
 
  

| | コメント (0)

北京オリンピック~金メダル 9個目w\(^o^*)/

 
 
やったあw \(^o^*)/ 女子ソフトボール 優勝www
 
 
 
 
 
金メダルー\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
すっごい緊迫した試合だったけど、ドキドキハラハラの試合だったけど
 
 
 
 
 
080821_softball_gold_1
 
 
 
 
 
しかも、今大会2度も、完敗している相手だったけど…
 
 
 
 
 
最後は、やってくれたー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
うれしー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
080821_softball_gold_2


  
 
おめでとう!\(^o^*)人(^o^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Fishing

 
 
僕の趣味の中でも、もっとも古くからのものの一つが、魚釣りですぅ(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
最近は、忙しすぎて、なかなか出来なかったけど…このお盆に休みがようやく取れたので、非常に久しぶりにフィッシング~d_(^o^*)に行ってきましたよ~\(^o^*)/ 何か所か
 
 
 
 
 
0808_fishing_3
 
 
 
 
 
しかし、折からの大雨で、ずぶぬれになりながらの状態で~(>_<)。
 
 
 
 
 
大雨に加えて、カゼもあったので、波も高く… あっ、海釣りでしたよ …
 
 
 
 
 
海水が濁っては、つれるはずもなく…(^^;)
 
 
 
 
 
0808_fishing_4
 
 
 
 
 
いや、雑魚は連れたけど、本命というか、狙ってた魚は全く…(^^;)ゞ
  
ね!?写真…天候悪いでしょう? これでも良い状態の時に撮ったんだよ~(^^;) どよーんとした真っ黒な雨雲が… どよーん(^^;)
 
 
 
 
 
でもね!? 頻繁に行っていた頃なら、とにかくいっぱい釣るのが目的だったけど、今回はリフレッシュのためが主目的だったから、釣れなくても、自然いっぱいの海に触れられたのは良かったよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
人、人、人の海水浴場ではなくて、人影まばらな所へ行って、よかった\(^-^*)/ 毎日、自然破壊の姿としての都会にいて、人工建築物であるコンクリートジャングルの中で、働きずめ… 
 
 
 
 
 
こんなに不健康な事はないよ!(((^^;) 特にメンタル面に…
 
 
 
 
 
だから、僕がガーデニングするのも、少しでもリフレッシュ~ ミニ自然に触れて精神のヒーリングを必要とするから… だよね~?\(^-^*)
 
 
 
 
 
(*^_^;)_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~ 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北京オリンピック~金メダル 8個目w\(^o^*)/

 
 
レスリング女子フリースタイル63キロ級の伊調馨選手が、金メダルww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
伊調馨選手も前回アテネオリンピックに続く2連覇を達成ー☆ 素晴らしいー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
お姉さんの千春選手は残念だったけど…それでも、素晴らしかったd(>_・ ) 姉妹そろって、すっごい元気を僕はもらったよー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
伊調選手、ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北京オリンピック~金メダル 6個目w7個目ww\(^o^*)/

 
 
ブログ記事アップが遅くなったけど…
 
 
 
 
 
15日、やったね!なんとか、男子柔道最後の砦~!とか、体重別柔道で最も重要な階級とか言われている「柔道男子100キロ超級」で、金メダル~\(^o^*)/ 石井慧選手がやったー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
柔道の別の階級で、次々と日本男子選手が敗れていく中、ものすごいプレッシャーだったと思うけど、この石井選手は陽気で、コメントがよかったね!?(^^;)
 
 
 
 
 
「オリンピックのプレッシャーなんて、斎藤仁監督ののプレッシャーに比べれば、屁の突っ張りみたいなもの。全日本選手権覇者が負けることは日本が負けることだと、耳にたこができるぐらい言われていた。。」(^^;) 試合前には「プレッシャーというか恐怖感があった。。」のにね?(^^;)
 
 
 
 
 
080815ishii_gold_medal_m_
 
 
 
 
  
周りがもう止めろ!って言うほど、練習に練習を重ねてきた努力家なのだという。結果ばかり追い求め、正攻法の戦いをしないheel(悪役・卑怯者)とも言われるそうだけど、今の日本で一番、練習量が多い努力家なら、そんな陰口に負けないで、自分の信念を貫いて、何ら問題ないんじゃないかな!?d(>_・ ) 努力家なら結果にかかわらず、僕は賞賛したいよー\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
ただし、「決勝で一本を取る柔道をして、ラスト10秒で一本負けしたら笑い者…」って、試合後のインタビューで言っちゃダメ!(>_<)。 自分の柔道の戦い方を言ったものだけど、実際に他の選手にそう言う事があったんだから! でも、その選手だって、立派だったよ!決して笑い者じゃなかったよ!
 
 
 
 
 
 
 
16日、やったー\(^o^*)/ レスリング女子55キロ級の吉田沙保里選手が、金メダルゥww\(^o^*)/ワーイ!
 
 
 
 
 
080816_yoshida_win_2_2
 
 
 
 
 
吉田選手もアテネオリンピックに続いて、2大会連続の金メダル~! すごーいw\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
080816_yoshida_gold
  
 
 
 
  
ありがとうww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

(^^;)ゞ最近、オリンピックにはまりっきり~(^^;)ゞ

 
 
北京オリンピックが始まってから、ブログの記事が、北京オリンピックの事ばかりになってる~(^^;)
 
 
 
 
 
だって、スポーツ大好きなんだもん\(^o^*)/ まあいいかw!? 独り言のブログだからね!?(^^;)
 
 
 
 
 
今日は、まだ暗い内から、お出かけしている~\(^o^*)/





今は出先なので、詳細は後で~(^^;)





| | コメント (0)

北京オリンピック~金メダル 4個目w5個目ww\(^o^*)/

 
 
昨日の結果だけど…(^^;)ゞ すごいw 女子70キロ級の上野雅恵選手が、金メダル!!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
080813_ueno_win_1_2
 
 
 
 
 
昨日、決勝で「朽ち木倒し」?っていう技で一本勝ちー☆ しかもだよ!?アテネオリンピックに続いて、2大会連続の金メダルだよー!すごーいwwヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
080813_ueno_win_2
 
 
 
 
 
金メダルだけでも、すごいのに、2大会連続だよー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日… これは、もう、超人的ww!! すごすぎる~(@_@)
 
 
 
 
 
そう、北島選手の競泳男子200メートル平泳ぎ決勝。オリンピックレコードで、他の選手を大きく引き離し、圧倒的な強さで優勝!!金メダルだあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
080814_kitajima_200_win_2m_2
 
 
 
 
  
しかも、しかも~、2大会連続2種目連続金メダルという、前人未踏の新記録!!
 
 
 
 
 
僕ら日本人だけでなく、海外でも絶賛だあw\(^o^*)/ 





例えば、イギリスのタイムス紙(http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/olympics/article4528185.ece)では、

『Japan’s Kosuke Kitajima underlined his status as the greatest breaststroke swimmer of all time by winning the 200 metres at Beijing’s Water Cube on Thursday morning.』
 
 
 
 
 
アメリカの The New York Times (http://www.nytimes.com/2008/08/14/sports/olympics/14swimweb.html?scp=6&sq=Kitajima&st=cse)では、
 
『Breaststroke doubles are rare, and Kitajima, after winning the 200 meters on Thursday morning, is now the first man in history to have swept the 100 and 200 in consecutive Olympics.
 
“He’s an amazing swimmer, there’s no doubt about it,” said the Canadian Mike Brown, who finished fourth on Thursday. “Winning back to back Olympics is an incredible achievement, so hats off to him.”』
 
 
 
 
 
080814_kitajima_200_win_1m 
 
 
 
 
 
他の選手同様、北島選手でさえ、アテネオリンピック後にどん底の状態に陥っていただけに、その復活だけでも賞賛されるのに、圧倒的に強いスイマーとして復活した事は、驚異、感嘆、大絶賛、大賞賛…言葉に表しづらいもの~だね!!
 
 
 
 
 
僕が感動して、元気をもらえたのは、北島選手が天才だからじゃないよ! 普通の人が類い希な精神力によって、努力また努力の結果、目標を達成したからだよ!! …多くの人もそう思っているよね!? \(^o^*)人(^o^*)人(^o^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北京オリンピック~ええぇぇぇl~(>_<)。

 
 
僕のブログ記事「北京オリンピック~開会式~」のところで「花火も、こんなに規模も大きなもの、見た事なかったよ~(((^^;) 人の足跡の形の花火が、北京市内をメインスタジアムの鳥の巣めがけて、何キロも移動するなんて…(((^^;) 」って、絶賛した映像。。。
 
 
 
 
 
あれは、実はCGだったんだって~wwwヽ(゚□゚*)ノ えぇぇぇぇーー!ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
今日の朝のテレビで言ってた~なーんだ、がっかり~(x_x)
 
 
 
 
 
別にCGが悪いという訳じゃないけど…CGならCGと断って欲しかっただけ…

本物の映像だと思ったから、すごい規模だと思ったけど、CGなら作り物だから、なんでも有りだよね~!?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
それと、開会式で赤い服を着て、1人で歌を熱唱した9歳の可愛らしい少女…その歌声は、別人のものだったんだって… いわゆる、口(くち)パク…
 
 
 
 
 
う~ん、これもダメっていう訳じゃないけど…普通はそうしないでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
もう一つは、昨日の野口選手の故障出場辞退決定。残念だけど、ケガというか、肉離れでは仕方がないよね。金メダル有力候補だったから残念ではあるけど、それよりも、身体の健康が大事です。
 
 
 
 
 
これは、多分、野口選手には、僕も含めて国民の金メダルへの期待がものすごい重圧になっていたんだと思う。そのため、野口選手はなんとかその期待に応えようと、練習につぐ練習を重ね、ついついハードワークになってしまったんだと思う。。
 
 
 
 
 
運動していない人がいきなり運動をして生ずる肉離れと違って、野口選手の場合は、極限以上に筋肉に負担をかけ続けたため、疲労で凝り固まった筋肉が柔らかく回復する暇なく動かされたために、柔らかい筋膜に負担がかかり過ぎたんだと思う。その結果、筋束の周りの筋膜の剥離、いくつかの筋束をひとかたまりに包む筋膜の剥離~すなわち肉離れを起こしてしまったんじゃないかな…??
 
 
 
 
 
だって、TV報道によると、このところ1か月に1350kmも走っていたんだよ!(>_<)。 毎日フルマラソン1回以上走っていた… そんなの人間に出来るの??ってほどだよ! 男子の一流マラソン選手の練習量より多い…ヽ(゚□゚;)
医学的、生命科学的に見て、回復する余裕がないよ! よほどの重圧を本人に書けてしまっていたんだと思う… それを聞いただけで、野口選手は十分良くやったと思います。
 
 
 
 
 
知らず知らずのうちに、選手に過大な重圧をかけてしまうのは、選手生命を潰してしまう逆の結果を生む事になるかも知れない事を、僕らはよく考えないとならないね…!?(>_<)。野口選手の1日も早い回復を願います。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北京オリンピック~金メダル 3個目w\(^o^*)/

 
 
やったねーww 谷本歩実選手ww 柔道女子63キロ級!金メダルー!!
 
 
 
 
 
\(^o^*)人(^o^*)人(^o^*)/
 
 
 
 
 
初戦から決勝まですべて一本勝ちww!! って気持ちいいよね!? スカッとしたねー\(^o^*)/ 最後の投げを打って、まだ宙を飛んでいるときから、やったーwって笑っていたよね!?(^^;)
 
 
 
 
 
Tanimoto_2_ryuushi_
 
 
 
 
 
しかも、アテネオリンピックに続いて~連続金メダルー!! すごいよねーヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
一時、起きあがれないくらい、燃え尽き症候群的な症状に悩まされていた…って聞いたけど、よくぞ、ここまで復活したよね!? 金メダルそのものよりも、そのどん底の状態を克服した頑張りをまず、賞賛したいね!\(^-^*)/ その結果が、2大会連続金メダルww
 
 
 
 
 
ものすごく、元気な、嬉しそうな、笑顔だったねー\(^o^*)/ 笑顔も金メダルだよねー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
Tanimoto_gold_2m_
 
 
 
 
 
ものすごい元気をありがとう♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
体操男子団体の銀メダルもよくやったよねー\(^o^*)/ なでしこジャパンもすごかったー(○_○) 元気をいっぱいいっぱい、もらったよーww ありがとう!
 
 
 
 
 
知り合いが仕事で北京オリンピックに行っているんだけど、僕も行きたいなあw(^^;) もちろん仕事じゃなくて、プライベートでね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

北京オリンピック~金メダル 2個目w\(^o^*)/

 
 
昨日の北島選手の金メダルはすごかったー\(^o^*)/\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
080811_kitajima_win_1
 
 
 
 
  
競泳平泳ぎ100m決勝でww しかもワールドレコードwww これ以上の金メダルはないよー パーフェクトwww
 
 
 
 
 
080811_kitajima_win_wr
 
 
 
 
 
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
日本中を元気にしてくれたねー \(^o^*)/\(^o^*)/\(^o^*)/ すばらしいー
 
 
 
 
 
 
 
金メダルではないけれど、もう一つ、金メダル級の活躍があ! d(>_・ )グーッ!
 
 
 
 
 
それは、バドミントン女子ダブルス準々決勝の末綱聡子選手、前田美順選手組www
 
 
 
 
 
アテネオリンピック金メダルを取った、世界ランキング1位の中国のヤン・ウェイ、チャン・ジーウェン組を破ったー ヽ(゚□゚*) ノヽ(゚□゚*) ノ \(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
080811sue_mae_win_1
 
 
 
 
 
大金星www すばらしー スエマエからも元気もらったー ありがとー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北京オリンピック~金メダルw\(^o^*)/

 
 
やったーw 金メダルww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
柔道男子66kg級 内柴選手!素晴らしいw 
 
 
 
 
 
元気をもらったよー!
 
 
 
 
 
よくやってくれたー! 
 
 
 
 
 
ありがとう\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北京オリンピック~開会式~

 
 
開会式についての記事が、遅くなってしまったけど…すごかったww
 
 
 
 
 
Kaikaishiki__1_
 
 
 
 
 
アトラクション?っていうのかな?あの催し物~(^^;)  人・人・人の数~その一糸乱れぬ動き~(○_○) 
 
 
 
 
 
さすが、中国だよw 他の国にはマネ出来ないよね~(((^^;)
 
 
 
 
 
Kaikaishiki__6_
 
 
 
 
 
Kaikaishiki__7_
 
 
 
 
 
花火も、こんなに規模も大きなもの、見た事なかったよ~(((^^;) 
 
 
 
 
 
人の足跡の形の花火が、北京市内をメインスタジアムの鳥の巣めがけて、何キロも移動するなんて…(((^^;) 
 
 
 
 
 
日本選手の活躍に期待ww\(*^o^)人(^o^*)/
 
 
 
 
 
Kaikaishiki__4_
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

gardening 19 りんご・りんご・りんご

 
 
りんごの実がずいぶんと大きくなってきましたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
0808_apple_1_
 
 
 
 
 
0808_apple_2_
 
 
 
 
 
0808_apple_3_
 
 
 
 
 
0808_apple_4_
 
 
 
 
 
忙しくて、すごく遅くなったけど、りんごの実に袋掛けしないとね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
秋には、綺麗な、大きい、美味しい実が収穫出来ますように!\(^-^*)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

gardening 18 トマト~\(^o^*)/

 
 
ここのところ、ウチの家庭菜園で、ずっとトマトが収穫出来ているよー d_(>_・ )
 
 
 
 
 
今日も収穫しましたあw\(^o^*)/
 
 
 
  
 
0808_tomato_1_
 
 
 
  
 
真っ赤に熟した、もぎたてのトマトを流水で綺麗に洗って、そのまま流水で少し冷やして、がぶりwって食べる… たまらないよ~ww\(^o^*)/ たまらなく美味しいよ~\(^o^*)/
 
 
 
  
 
 
0808_tomato_3_
 
 
 
これは、普通サイズのトマト~ 収穫後に写真を撮ったので、赤く熟した実が写ってなかったね~(>_<)。失敗したなあ(^^;) 
 
 
 
 
 
でも、実が鈴なりでしょう? これからも続々と赤く熟していって、収穫出来るよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
0808_tomato_mini_1_
 
 
 
これは、ミニトマトだよ~w\(^-^*)/ ピンポン球くらいのサイズになるよ~! 
 
 
 
 
 
 
0808_tomato_italian_1_
 
 
 
これは、イタリアントマトだよー(*゚ □゚ )/ 細長い形の実がなるんだよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
いずれも、もぎたてはすっごくジューシーで、甘く、美味しいよ~ v(^o^*)
 
 
 
 
 
自然の恵みっていいよね~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

おみやげ~2& airplane 3 (^^;)

 
 
これも、青森のおみやげ~お菓子~((^^;) 
 
 
 
 
 
Aomori_omiyage_4_
 
 
 
 
 
「りんご畑の休日」
 
 
 
 
 
アップルミルクチョコクランチ~
 
 
 
 
 
りんごもの、多いね! 青森りんごは、世界的ブランドだもんねw Goo~ d(>_・ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、airplane のつづき~ (^^;) 
 
 
 
 
 
Poke_jet_land_2_
 
 
 
 
 
珍しい、ほぼ同時のランディングと、テイクオフの模様…photo gallary
 
 
 
 
Poke_jet_land_3_
 
 
 
 
 
Poke_jet_land_4_
 
 
 
 
 
Ap_takeoff_1_
 
 
 
 
 
ばいちゃ~\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

おみやげ~(^^;)ゞ

 
 
これは、青森のおみやげ…お菓子だよ~(^^;)
 
 
 
 
 
Okashi_nebuta_total_
 
 
 
 
 
「青森ねぶた」
 
 
 
 
 
Okashi_nebuta_up_
 
 
 
 
 
「ブタ鼻のチョコクランチ」って書いてあるよー(^^;) でも美味しそう!?
 
 
 
 
 
Okashi_nebuta_logo_
 
 
 
  

でも、もう一言書いてある文がすごいよー(((^^;)
 
 
 
 
 
「寝てるだけでこの迫力…」だって~w((((^^;)
 
 
 
 
 
 
あげる人をよく考えてあげないと、大変な事になるかも~だよー((((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

疲労困憊の1週間…

 
 
この1週間は、本当に疲れた~(>_<)。
 
 
 
 
 
荒しのような…、怒濤の仕事、仕事、仕事の山…(>_<)。
 
 
 
 
 
疲れたあ~(>_<)。
 
 
 
 
 
ゆっくりと、疲れを取りたーい(>_<)。
 
 
 
 
 
ぐっすりと眠りたい… 眠ります
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

airplane … つづき

 
 
aitplane… 
 
 
 
 
 
photo-gallery… \(^-^*)/
 
 
 
 
 
Ap_land_1_
  
 
 
 
 
Ap_land_2_
 
 
 
 
 
Ana_ar_1_
 
 
 
 
 
Ana_ar_2_
 
 
 
 
 
Ana_ar_3_
 
 
 
 
 
Ana_ar_4_
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

昨日のコードブルー

 
 
今回のドラマ「コードブルー」(第5回放送分)は迫力があったね!?
 
 
 
 
 
マンションの建設現場で爆発事故があり、多数の負傷者が出た設定。
 
 
 
 
 
倒れたまま動かない人や鉄筋の下敷きになっている人。その中で、鉄筋が体幹に突き刺さっている負傷者を藍沢耕作と白石 恵が助ける場面。。
 
 
 
 
 
突き刺さった鉄筋を抜けば、大出血を起こして助からない可能性がある…
徐々に負傷者の出血量が増して、意識が薄れていく…このままでも助からない!
 
 
 
 
 
藍沢耕作は意を決して、開胸して鉄筋を抜く前処置をする…大血管のクランプによる大出血の防止処置だ…それが上手くいって、鉄筋を抜くのに成功! 緊迫感が安堵に変わる… のもつかの間、今度は心室細動vfだ!
 
 
 
 
 
心室細動は心臓(心室)の規則的な収縮が痙攣のような細かい動きになり、心拍出量は0となり、循環停止状態となるため、直ちに改善しないと死亡してしまう… 藍沢耕作は薬剤を投与を指示するが、投与しても改善しない… AED(自動体外式除細動器)はない! 絶体絶命だ 一気に緊張感が増す…
 
 
 
 
 
その時、藍沢耕作がすっと立ち上がって、こぶしを握りしめた… あれ?諦めたのか?と思った次の瞬間、藍沢耕作がその負傷者の前胸部を思いっきり、振り下ろしたこぶしで殴打した!
 
 
 
 
 
すると、あれ? 心室細動が改善し、正常に戻った! 負傷者は絶体絶命の状態から一命を取り留め、ドクターヘリで病院に運ばれた。。
 
 
 
 
 
という今回のエピソード… 緊迫感が伝わり、フライトドクター候補生、藍沢耕作と白石 恵を演じる山下智久さんと新垣結衣さん、それにフライトナース、冴島はるかを演じる比嘉愛未さん… 3人の演技が素晴らしかったと思う。見応えがあったね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
でも、ドラマを見ていた人の中には、なぜ?なぜあの場面で胸を振り下ろしたこぶしで叩いたの? どうしようも無くなって、ヤケになって、偶然胸を叩いたら、回復して…どういうストーリー展開?? って、思った人もいたのでは??(^^;)
 
 
 
 
 
そこで、ドラマ制作側の回し者では無いけど…ちょっと解説を!(^^;)
 
 
 
 
 
 
心室細動は今でこそ、AED(自動体外式除細動器)の普及で、一命を取り留める人が増えてきたけど、それ以前にはあまり有効な処置法が無かったんだ(>_<) で、どうしてたかというと、皮肉にも戦争という人殺しの現場で発達してきた、この前胸部振り下ろし拳(こぶし)叩打法が良く行われていて、救命救急法の1つとして推奨されてきた。AEDが普及してきた今も、患者の脈が触れず,しかも直ぐにAEDが用意できないときは、行っても良い方法なんだ。。
 
 
 
 
 
それをドラマの中で藍沢耕作が行って、心室細動を止めるのに成功したというわけ…v(^-^*)
 
 
 
 
 
今後も面白いストーリー展開、迫真の演技を期待します。 山下智久さん、新垣結衣さん、比嘉愛未さん、戸田恵梨香さんをはじめとするキャストの皆さん、製作側のスタッフの皆さん、がんばってね!? d_(^o^*)
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »