« 北京オリンピック~金メダル 3個目w\(^o^*)/ | トップページ | 北京オリンピック~金メダル 4個目w5個目ww\(^o^*)/ »

北京オリンピック~ええぇぇぇl~(>_<)。

 
 
僕のブログ記事「北京オリンピック~開会式~」のところで「花火も、こんなに規模も大きなもの、見た事なかったよ~(((^^;) 人の足跡の形の花火が、北京市内をメインスタジアムの鳥の巣めがけて、何キロも移動するなんて…(((^^;) 」って、絶賛した映像。。。
 
 
 
 
 
あれは、実はCGだったんだって~wwwヽ(゚□゚*)ノ えぇぇぇぇーー!ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
今日の朝のテレビで言ってた~なーんだ、がっかり~(x_x)
 
 
 
 
 
別にCGが悪いという訳じゃないけど…CGならCGと断って欲しかっただけ…

本物の映像だと思ったから、すごい規模だと思ったけど、CGなら作り物だから、なんでも有りだよね~!?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
それと、開会式で赤い服を着て、1人で歌を熱唱した9歳の可愛らしい少女…その歌声は、別人のものだったんだって… いわゆる、口(くち)パク…
 
 
 
 
 
う~ん、これもダメっていう訳じゃないけど…普通はそうしないでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
もう一つは、昨日の野口選手の故障出場辞退決定。残念だけど、ケガというか、肉離れでは仕方がないよね。金メダル有力候補だったから残念ではあるけど、それよりも、身体の健康が大事です。
 
 
 
 
 
これは、多分、野口選手には、僕も含めて国民の金メダルへの期待がものすごい重圧になっていたんだと思う。そのため、野口選手はなんとかその期待に応えようと、練習につぐ練習を重ね、ついついハードワークになってしまったんだと思う。。
 
 
 
 
 
運動していない人がいきなり運動をして生ずる肉離れと違って、野口選手の場合は、極限以上に筋肉に負担をかけ続けたため、疲労で凝り固まった筋肉が柔らかく回復する暇なく動かされたために、柔らかい筋膜に負担がかかり過ぎたんだと思う。その結果、筋束の周りの筋膜の剥離、いくつかの筋束をひとかたまりに包む筋膜の剥離~すなわち肉離れを起こしてしまったんじゃないかな…??
 
 
 
 
 
だって、TV報道によると、このところ1か月に1350kmも走っていたんだよ!(>_<)。 毎日フルマラソン1回以上走っていた… そんなの人間に出来るの??ってほどだよ! 男子の一流マラソン選手の練習量より多い…ヽ(゚□゚;)
医学的、生命科学的に見て、回復する余裕がないよ! よほどの重圧を本人に書けてしまっていたんだと思う… それを聞いただけで、野口選手は十分良くやったと思います。
 
 
 
 
 
知らず知らずのうちに、選手に過大な重圧をかけてしまうのは、選手生命を潰してしまう逆の結果を生む事になるかも知れない事を、僕らはよく考えないとならないね…!?(>_<)。野口選手の1日も早い回復を願います。
 
 
 
 
 
 

|

« 北京オリンピック~金メダル 3個目w\(^o^*)/ | トップページ | 北京オリンピック~金メダル 4個目w5個目ww\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北京オリンピック~金メダル 3個目w\(^o^*)/ | トップページ | 北京オリンピック~金メダル 4個目w5個目ww\(^o^*)/ »