« Gardening 17…クイズw の ヒント | トップページ | すいか~\(^o^*)/ »

メロンw \(^o^*)/

 
 
メロン、美味しいよね~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
僕はメロン、だーい好きwです\(^o^*)/
 
 
 
 
 
当然、マスクメロン(ネットメロン)だよね! あのマスク(ネット)模様は、果実全体の成長に皮の成長が追いつかないためにできた裂け目の傷跡なんだよね!?((^^;) ちょっと考えたら怖い気も…(((^^;)
 
 
 
 
 
果肉がグリーンのメロンも好きだけど… マイブームは果肉がオレンジ色のメロンだよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
Furano_melon_1_s_
 
 
 
 
 
 
いや、グリーンのメロンがダメという訳じゃないよ!念のため。グリーンのも美味しいよ~(^^;)
 
 
 
 
 
メロンは、ウリ科の植物だけど、仲間には、瓜(うり)、胡瓜(きゅうり)、南瓜(かぼちゃ)などがあるよ~\(^-^*)/ そうそう、糸瓜(へちま)もウリ科で仲間だね~!? ズッキーニもそうだよ~(@_@)?
 
 
 
 
 
ウリ科の植物の果実は、園芸学分類上は野菜に分類されるんだよ~(・o・`) 一般には、果物でいいんだよ\(^-^*) 
 
 
 
 
 
僕も、家庭菜園でトライしたけど…  胡瓜(きゅうり)、南瓜(かぼちゃ)、糸瓜(へちま)、ズッキーニは、育てるのが簡単で、良い実がたくさん採れるけど、マスクメロンは難しいね~(>_<)。 甘くて大きい実を作るのは、やはり片手間では出来ないね!(>_<)。 メロンはプロの手に任せたよ~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
先日の「笑っていいとも」でも、織田裕二さんが好きな物として、マスクメロンが出ていたね~\(^-^*)
 
 
 
 
 
Yuubari_melon_1_
 
 
 
 
 
 

|

« Gardening 17…クイズw の ヒント | トップページ | すいか~\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gardening 17…クイズw の ヒント | トップページ | すいか~\(^o^*)/ »