« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

忙しい~出張(>_<)

 
 
多忙中…(>_<)
 
 
 
 
 
出張…
 
 
 
 
 
Skymark_2_





忙しさのピークかな?(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

太陽と海の教室

 
 
フジTV系列で先週から始まったTVドラマ。久々に観た織田裕二さんは、真っ黒に日焼けして、痩せて眼がギョロっとして、精悍さが増して登場してきた。
 
 
 
 
 
型破りな櫻井塑太郎先生が、長谷部校長に招かれてやってきた、何やら秘密めいた湘南学館高校で受験受験と冷めた高校生相手に、人としての情熱を吹き込む… 
 
 
 
 
そんな学園ドラマ。
 
 
 
 
 
僕がドラマの中の高校生なら、櫻井先生はちょっと、くどいかなあ?(^^;)
 
 
 
 
 
僕は熱血漢は好きだけど… 正義の味方も好きだけど… (((^^;)
 
 
 
 
 
ただ、こみ上げる感情を、胸に手を当てて目を閉じて、静かに表現する場面は何を意味するのかな? 感情・闘志以外に、何か櫻井先生の秘密を演出しているようで、気になるなあ!?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
ひょっとして、櫻井先生は、あの世から湘南学館高校のために舞い戻ったゴーストだったりして~(((^^;) そうだったら、僕が好きな設定~\(^o^*);/
 
 
 
 
 
多分、昔、傭兵だった事実が明るみに出て、学園を去らなきゃならなくなる設定だとは思うけど…
 
 
 
 
 
でも、傭兵だっただけでなく、ゴーストでもあったりしたら~!? って思ってしまうんだよね? そうなった時のドラマの終盤の展開は~??って… (((^^;)  勝手な僕の希望を言って、ごめんなさいm(_ _)m。(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
榎戸若葉先生を演じる北川景子さんは、可愛いよね?\(^-^*)/ 5年前の同じ系列のTVドラマ「僕の生きる道」の秋本みどり先生を演じた矢田亜希子さんみたいだよね? 清楚な可愛いイメージがあるね!?
 
 
 
 
 
結構、このドラマ好きだよw\(^o^*)/ 今後が楽しみかなあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 17…クイズw の 正解w

 
遅くなりましたぁ(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
正解は…
 
 
 
 
 
ヒントの食品は…
 
 
 
 
 
Kuzukiri_1_total_s_
 
 
 
 
 
そう! 「くずきり」でしたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
0807_what_1_total_
 
 
 
 
 
0807_what_2_leafe_s_
 
 
 
 
 
0807_what_6_flower_s_
 
 
 
 
 
と言うことは、この植物は、「くず」ですぅ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
くずの根からは、良質な殿粉(デンプン)が採れるのですw (^^;) それがくず粉w\(^-^*)
 
 
 
 
 
その植物が、この くず なのですよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

霧の帰路

 
うわー(>_<)。霧がすごく、すぐ先が見えなーい(>_<)。
 
 
 
 
 
Foggyroad_1s_
 
 
 
 
 
気をつけて、運転しないと… 
 
 
 
 
 
Foggyroad_2s_
 
 
 
 
 
今回の出張はなんかたたられているみたいだ~(((^^;)
 
 
 
 
 
Foggyroad_3s_
 
 
 
 
 
行きは、アンダーガード破損にびしょ濡れだったし、帰りは濃霧の中の過労運転だし~(>_<)。。
 
 
 
 
 
Foggyroad_4s_
 
 
 
 
 
慎重に、慎重に… (>_<)。。
 
 
 
 
 
 
それにしても、疲れたあ~(>_<)。。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

すいか~\(^o^*)/

 
 
僕は、スイカも大好きだよ!
 
 
 
 
 
Watermelon_mb_1_s





スイカw 美味しいよね! 特に暑い日はとっても美味しいw\(^o^*)/
 
 
 
 
 
あるTV番組で見たけど、すごく暑い日にはスイカが好まれ、まあまあ暑い日にはメロンの方が好まれるとのこと… 何℃がその境界温度だったかなあ? 忘れてしまったー(^^;) ごめんなさいm(_ _)m。
 
 
 
 
 
Watermelon_mb_2_s
 
 
 
 
 
 
このスイカは、マダーボールという品種で、ちょっと縦長だよ! 横から撮ったこの写真で判るかな? カットしてしまってからの写真なので、判りづらくてごめん。緑の川の部分が薄くて、とことん皮に近いところまで、美味しく食べられるよ~\(^-^*)/ とっても~甘ーいよ!!
 
 
 
 
 
Mb_label_
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

メロンw \(^o^*)/

 
 
メロン、美味しいよね~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
僕はメロン、だーい好きwです\(^o^*)/
 
 
 
 
 
当然、マスクメロン(ネットメロン)だよね! あのマスク(ネット)模様は、果実全体の成長に皮の成長が追いつかないためにできた裂け目の傷跡なんだよね!?((^^;) ちょっと考えたら怖い気も…(((^^;)
 
 
 
 
 
果肉がグリーンのメロンも好きだけど… マイブームは果肉がオレンジ色のメロンだよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
Furano_melon_1_s_
 
 
 
 
 
 
いや、グリーンのメロンがダメという訳じゃないよ!念のため。グリーンのも美味しいよ~(^^;)
 
 
 
 
 
メロンは、ウリ科の植物だけど、仲間には、瓜(うり)、胡瓜(きゅうり)、南瓜(かぼちゃ)などがあるよ~\(^-^*)/ そうそう、糸瓜(へちま)もウリ科で仲間だね~!? ズッキーニもそうだよ~(@_@)?
 
 
 
 
 
ウリ科の植物の果実は、園芸学分類上は野菜に分類されるんだよ~(・o・`) 一般には、果物でいいんだよ\(^-^*) 
 
 
 
 
 
僕も、家庭菜園でトライしたけど…  胡瓜(きゅうり)、南瓜(かぼちゃ)、糸瓜(へちま)、ズッキーニは、育てるのが簡単で、良い実がたくさん採れるけど、マスクメロンは難しいね~(>_<)。 甘くて大きい実を作るのは、やはり片手間では出来ないね!(>_<)。 メロンはプロの手に任せたよ~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
先日の「笑っていいとも」でも、織田裕二さんが好きな物として、マスクメロンが出ていたね~\(^-^*)
 
 
 
 
 
Yuubari_melon_1_
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 17…クイズw の ヒント

 
 
ヒントですw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
この植物からは、このような食品が作られますぅ\(^-^*)
 
 
 
 
 
What_1_half_s_
 
 
 
 
 
 
これで、決まり!! もう、わかりましたね~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
さあ、何でしょう??
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

やっぱ熱あるかも~(>_<)。~びしょ濡れの影響かなぁ…?

 
 
う~(>_<)。 やっぱ、カゼ引いたかなあ(>_<)。。。
  
 
 
 
 
熱あるかも。。。(>_<)。
 
 
 
 
 
だるいよ~。。。
 
 
 
 
 
まずい。。。
 
 
 
 
 
無謀だったかな?(>_<)。。。
 
 
 
 
気力で直さないと。。。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 17 ガーデニングでは無いけれど…クイズw

 
 
クイズです\(^-^*)/
 
 
 
 
 
自分の庭で栽培している訳じゃ無いけれど…(^^;) ウチのすぐ裏の山…裏山にこの植物が繁茂しているので~出題w d(>_・ )
 
 
 
 
 
あるものが採れる植物です。?(?-?)?
 
 
 
 
1番目の写真 
0807_what_1_total_
 
 
 
 
 
ウチのすぐ裏の山…裏山に見渡す限りのこの植物が繁茂していますよ~(^^;) 最初の写真はその光景ですぅ\(^-^*)
 
 
 
 
 
ね?すぐ手前から、ずーと奥の方までこの植物だよ~w(((^^;) すごい繁殖力というか、生育力というか~!?
 
 
 
 
2枚目の写真 
0807_what_2_leafe_s_
 
 
 
 
 
二番目の写真は、この植物の葉っぱだよ! 三葉出複葉(こういう風な3枚一組の葉っぱの出方を言うんだよ)ですぅw
 
 
 
 
3枚目の写真 
0807_what_3_tsuru_m_

 
 
 
 
見えるかな?つる性で、3枚目の写真のようなつるを出しながら、急速に、旺盛に繁茂していき、4枚目の写真のように大きな木でさえ、覆い尽くすんだよヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
4枚目の写真 
0807_what_4_tsuru_s_
 
 
 
 
 
花も咲くよ~\(^-^*)/ 5枚目の写真が、この植物の花の写真だよ~\(^-^*)
 
 
 
 
5枚目の写真 
0807_what_6_flower_s_
 
 
 
 
 
6枚目の写真は、おまけ~w(^^;)ゞ この植物の葉っぱが好物とみえて、バッタが葉っぱを食べていまーすw\(^-^*)
 
 
 
 
6枚目の写真~ 
0807_what_batta_1_s_
 
 
 
 
さて、何でしょう?? きっと、みんなも聞いたことがあるはずだよ~!?\(^o^*)/ きっと知ってるよ~!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ずぶ濡れ~(>_<)。

 
今日の朝、出張に行くため、車を運転してました☆(^-^*)♪
 
 
 
 
 
結構人里離れた道…自然がいっぱいのところ。 緑が目の疲れを癒してくれるようなところ。。。通行する車も少なく、ついつい車速も高めになっちゃう(^^;)





でも、何かさっきから車の下の方から変な音がするんだよなあ!? 小さな音だから、まぁいいか~(^^;) って走ってた~(^^;)ゞ





しばらく走っていると、突然、ギュルギュルギュル~! ガガガ~!って、大きな音がぁぁぁあ~!!!





なっ、なんだあ~??ヽ(゜□゜*)ノ??





ちょうど、雨がにわかに降ってきた中、車をパーキングエリアに止めたよ。降りて見ると、なっなんと、アンダーガードが破折! 路面とタイヤに当たっている~!(>_<)。タイヤに触れている所は一部溶けている~(>_<)。





JAFを呼んだりすれば半日、下手をすれば数日、修理のため、車無しになっちゃう(>_<)。もたもたしている暇はない! 僕は出張先に向かう途中なんだ(>_<)。





仕方なく、車の下に潜り込んで、リペア用常温硬化性プラスチックでアンダーガードを補修始めたw ずぶ濡れになりながら…(T_T)。バンパーとの固定部はボルトが飛んでいる…仕方なくバンパーとアンダーガードを針金か、ひもで縛ることにした。しかし、針金はもちろん、ひもすらない(>_<)。
 
 
 
 
 
そうだ!?電気関係修理用にビニールテープがあったはず~あったw\(^-^*) 僕はこのビニールテープを縒ってひも状にし、修復したアンダーガードに穴を開け、ビニールテープ製ひもを通して、バンパーに縛り付け、応急処置を終えた… びしょびしょになりながら…(((^^;) 大切な手はちゃんとゴム手袋で保護したよ~(^^;)
 
 
 
 
 
さ、寒い~!!さすがに…(>_<)。ずぶ濡れはつらい(>_<)。カゼひきそう(>_<)。しかも、応急修理を終えた途端、雨が上がったよ~(T_T)。。なんで??
 
 
 
 
 
なんとか、出張先には、ぎりぎり無事に着いたよ~(^^;) あ~疲れたあ…だけど、よかったあ(^^;)
 
 
 
 
 
こんな大変な朝でした~\(^^;)
 
 
 
 
 
今は、片田舎のひなびた温泉旅館に泊まっているよ~(^^;) 久々の畳の部屋に感激~\(^o^*)/  あ~! いい湯だよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
 
  
 

| | コメント (0)

Gardening 16 バラ

 
 
今日のバラは…
 
 
 
 
 
「スーパースター」 
 
 
 
 
 
Rose_superstar_1_s_
 
 
 
 
 
名前がすごいよね!? 
 
 
 
 
 
真っ赤な花色から、やや朱色がかった花色で、それは鮮やかで、スターの中でもひときわ輝いているスーパースターという名前にふさわしいよ~\(^o^*)/ 決して名前負けはしていないと思いますぅ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
香りも、非常に上品で優雅な良い香りだよ~ v(^-^*)
 
 
 
 
 
Rose_superstar_1_2_s
  
 
 
 
 
ドイツ・タンタウの1960年の作で、古いけど、名花だよ。丸弁盃状咲きで、花の大きさは約12cm、花弁数35、切り花や花壇に向いているよ~\(^-^*) 
 
 
 
 
 
色良し、形良し、香り良し… もう一つおまけに、強健で、初心者にも育てやすい名花で、全国各地のバラ園でも見られるだけじゃなく、僕のように、ガーデニングとして、大切に育てている人も多いよ~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
あなたも、スーパースター? だったら、相応しいバラかも~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

コード・ブルー

 
 
「コード・ブルー」ってTVドラマ、やってるね!? 
 
 
 
 
 
0807_doctor_heli_4
 
 
 
 
 
毎週、楽しみに観ている…録画をだけど\(^-^*)/
 
 
 
 
 
本当の現場が、ドラマの様であるかは別として…
 
山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんら、若手人気の俳優、女優を中心に、ドクターヘリ高度救命救急センターを舞台に、新米医師が成長していく姿をドラマ化している。
 
 
 
 
 
0807_doctor_heli_5
 
 
 
 
 
ドラマだから、人物設定はちょっと個々の能力と性格と、人間同士のぶつかり合いが極端すぎる傾向があるけど、物語としては面白くなっているね?
 
 
 
 
 
今後の展開が楽しみだね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
ドラマでは出てこないけど、患者さんを他の医療施設へドクターヘリで搬送する場合はどうなるのかな?… ((((^^;)  意味わかる人いたら、すごいw!
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

Gardening 15 バラ

 
 
今日のバラは…
 
 
 
 
 
「レディー・ローズ」… バラの貴婦人
 
 
 
 
 
0807_ladyrose_
 
 
 
 
 
明るい朱赤色、四季咲き大輪~約12cmのHT。半剣弁咲きで花弁は約25枚。非常に目立つよ。\(^-^*)
 
 
 
  
香りも素晴らしく良い香りだよ~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
1979年、ドイツ、Kordesの作出です。
 
 
 
 
 
花言葉は、艶熟、灼熱の愛wwだって~!!
 
 
 
 
 
これも、素敵なバラでしょう?\(^-^*)/ ウチの庭は、今、素晴らしいバラの花 真っ盛りだよ~w♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
  


| | コメント (0)

クイズの答え~\(^-^*)

 
 
「Gardening 14 クイズ」の この花はなんの花でしょう?の答えですw\(^-^*)/ 
 
 
 
 
0807__1_
 
 
 
 
 
そう! みんなの考えている通り~! かな?(^^;)
 
 
 
 
 
アスパラガスの花ですぅ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
ウチのアスパラガスは、5月から7月くらいまで収穫できましたw
 
 
 
 
 
アスパラガスは、光を当てないで育てればホワイトアスパラガスが採れ、日光に当てながら普通に育てれば、グリーンアスパラガスになるんだよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
グリーンアスパラガスの方が栄養価が高く、主な栄養はカロチン、ビタミンA、B1、B2、C、Eなど。。
 
 
 
 
 
動脈硬化や高血圧の予防によいと言われているルチンが多く含まれていているよ~!
 
 
 
 
アスパラガスから発見されたアミノ酸は、アスパラギンだよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

おまけ…(^^;)

 
 
おまけの画像ですよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
毎日暑い日が続くね~(>_<)。 さあ、召し上がれ~!?(((^^;) 
 
 
 
 
 
Yuubari_melon_1_





明日も暑そうだけど、がんばろー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 14 クイズ

 
 
今回は、いきなり、問題ですw(^^;) 
 
 
 
 
 
さて、この写真の花は、何の花でしょう??
 
 
 
 
 
ちょっと、ピンぼけ気味で、ごめんね!? ピントの合っている花で、確認してね~(^^;) 
 
 
 
 
 
花の大きさは、小さくて、5~7mmくらいだよ~。
  
 
 
 
 
0807__1_
 
 
 
 
 
ヒントは、5月から今まで、ずっと収穫してきた野菜だよ~!? この植物から発見されたアミノ酸には、この植物の名前にちなんだ名前がつけられているよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
さて、なんでしょう??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 13 庭の花

 
 
今回は、庭の花…
 
 
 
 
 
いつも、庭の花ですが、名前を忘れてしまって、名前を紹介出来ない花中心です(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
最初は…
 
 
 
 
 
0807_fumei_5_s_


 
 
 
キキョウのような花がたくさんついている。サワギキョウに似ていて、花弁が違うし…、同じキキョウ科のツリガネニンジンのようでもあるけど、葉の付き方が違う…。 モイワシャジンのようでもあって、違う…(^^;)
 
 
 
 
 
何という花草だったかなあ??(^^;)
 
 
 
 
 
 
次々と写真アップ!(^^;) 花のフォトギャラリーにするね!?(^^;)ゞ
 
 
 
 
  
0807_fumei_1_s_
 
 
 
 
 
0807_fumei_2_s_
 
 
 
 
 
0807_fumei_3_s_
 
 
 
 
 
0807_fumei_4_s_
 
 
 
 
 
名前を思い出したら、後で報告するね!?(^^;)ゞ その前に、知っている人がいたら教えて下さいm(_ _)m。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 12 ぶどう巨峰・ラズベリー

 
 
ブドウの巨峰の花を先日、掲載したけど…初めて見る人も多かったみたいだね\(^-^*)
 
 
 
 
 
今日は、その花のその後ですw 
 
 
 
 
 
な、なんと、実がふくらみ始めたよ~ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
0807_kyohou__1_s_
 
 
 
 
 
虫媒花だから、多分、ミツバチさんのおかげかな??\(*^o^)/ ミツバチさん、ありがとう!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
これで、今年も順調にいけば、巨峰の甘~い、美味しい実が食べられるね~♪q(^-^q)ルン♪(p^-^)pルン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の二番目は… ラズベリーですw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
僕はラズベリー(レッドラズベリー)も育てているんだよw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
ラズベリーは、ラズベリー、ブラックベリー、デューベリーの三系統あるキイチゴ(木いちご)の仲間で、最近ではよく、ケーキやパフェ、ジャム、果実酒などに利用されるので、みんなもよく知っているよね~\(^-^*)
 
 
 
 
 
0807_red_raspberry_2_s_
 
 
 
 
 
そのラズベリーに実がつきましたww\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
これから、1か月以上にわたって、収穫出来まーすw♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
ラズベリーの実は、一度にたくさんは採れないのと、収穫後の日持ちが悪いので、冷凍保存して、いっぱい貯まったところで利用するんだよ~♪(p^o^)pワク♪q(^o^q)ワク♪
 
 
 
 
 
0807_red_raspberry_3_s_
 
 
 
  
 
美味しそうだね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 11 いちご

 
いちご 美味しいよね!? 
 
 
 
 
 
いちご 大好きなので、育てていますぅ \(^-^*)/
 
 
 
 
 
プランターで、少しだけど… 
 
 
 
 
 
そのいちごが実っていたので、その写真をパチリ!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
0807_jumbo_strawberry_1_
 
 
 
 
 
あまり手入れを出来ないでいるのに、立派な実をつけてくれる… 
 
 
 
 
 
美味しい実をつけてくれる… 
 
 
 
 
 
ありがとうねw (^^;)ゞ 忘れてなんかいないよ! むしろその逆だよ! これでも出来るだけ、がんばっているんだよ(^-^*) 
 
 
 
 
 
その想いは届いているよね!?(^-^*) だから、美味しい実をつけてくれるんだよね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 10 ぶどう巨峰・バラ

 
今日も暑いね~!? 軽く30℃突破ww(^^;) 
 
 
 
 
 
今日は、先日も紹介したブドウの巨峰!? 
 
 
 
 
 
花が咲いていたので、写真をアップしますぅ\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
0807_kyohou_grape_flower_s_
 
 
 
 
 
わかるかなあ? 小さなめしべ?か、おしべ?がでているでしょう?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
そう、それが、ブドウの巨峰の花だよ!\(^-^*) 
 
 
 
 
 
巨峰だけじゃなくて、ブドウはみんな、このような花だよ。
 
 
 
 
 

先が少しふくらんでいる白く細く開いているものが、おしべで、先の少しふくらんだところが、花粉を貯めた「やく」。
 
 
 
 
 
おしべは5本くらいあって、その中央に緑色しためしべがある形でーす。。(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
ちゃんと受粉されて、早く美味しい実がなって欲しいね~!?
 
 
 
 
 
♪(p^o^)pワクワク♪q(^o^q)ワクワク♪ 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、紹介したバラの羽衣の写真を、今日も撮ったので、アップ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
0807_hagoromo_cl_up_3_
 
 
 
 
 
今日のは、咲きかけとつぼみの写真ですよ~きれい~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
しばし、和んでね~ (*^-^)人(^-^*)♪
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 9 りんご

 
 
今回は、果樹です\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
この実は、なんでしょう? 
 
 
 
 
 
0807_tsugaru_apple_1_
 
 
 
 
 
そう! りんごの実でーすぅヽ(゚▽゚*)ノ  上の写真は、品種名「津軽」。 最もポピュラーなりんごですね!? ゴルフボール大になってきましたあ\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
したの写真は、「ハックナイン」。 ケーキ屋さんでよく使われるりんご…もちろん、生食でも甘い~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
0807_hacknine_apple_1_
 
 
 
 
 
これもゴルフボールくらいの大きさに育ってきています\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
秋の収穫が楽しみだぁ 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

Gardening 8 バラ

 
 
今日のバラは…
 
 
 
 
 
ウチでは、ちょうど、1週間くらい前が、一番の見頃だった(^^;) 「羽衣」というバラです。 
 
 
 
 
 
Hagoromo_total_400k_
 
 
 
 
 
これは、つるバラ(CL)で、かなり枝が伸び、非常にたくさんのピンク色の花をつけます。
 
 
 
 
 
だから、満開の時は、すごく綺麗で、花の多さ、その範囲(樹高があるので)に圧倒されますw\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
0807_hagoromo_cl_up_2_
 
 
 
 
 
ひとつひとつの花も綺麗だし、全体として見た時も綺麗です\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
ただ、花の寿命が少し短いのと、花が終る時の花びらの枯れ方が少し汚く見えるのが欠点かも…(^^;)です。
 
 
 
 
 
鈴木省三1970年作、日本発のバラです。
 
 
 
 
 
綺麗で、和むね~ \(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

ヘリコプター

 
 
 
今週に入ってから、やたらヘリコプターが飛んでいる… 
 
 
 
 
 
0807_heli_72_1_
 
 
 
 
 
見えるかな? この写真には小さくしか写らなかった…m(_ _)m 
 
 
 
 

 
 
  
こっちは、良く撮れましたぁ(^^;)ゞ
 
 
 
 
   
Doctorheli_3_72__3
 
 
 
 
 
戸田恵梨香さんや新垣結衣さんのロケだったりして~(^^;) まさか~(^^;) 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »