« コード・ブルー | トップページ | ずぶ濡れ~(>_<)。 »

Gardening 16 バラ

 
 
今日のバラは…
 
 
 
 
 
「スーパースター」 
 
 
 
 
 
Rose_superstar_1_s_
 
 
 
 
 
名前がすごいよね!? 
 
 
 
 
 
真っ赤な花色から、やや朱色がかった花色で、それは鮮やかで、スターの中でもひときわ輝いているスーパースターという名前にふさわしいよ~\(^o^*)/ 決して名前負けはしていないと思いますぅ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
香りも、非常に上品で優雅な良い香りだよ~ v(^-^*)
 
 
 
 
 
Rose_superstar_1_2_s
  
 
 
 
 
ドイツ・タンタウの1960年の作で、古いけど、名花だよ。丸弁盃状咲きで、花の大きさは約12cm、花弁数35、切り花や花壇に向いているよ~\(^-^*) 
 
 
 
 
 
色良し、形良し、香り良し… もう一つおまけに、強健で、初心者にも育てやすい名花で、全国各地のバラ園でも見られるだけじゃなく、僕のように、ガーデニングとして、大切に育てている人も多いよ~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
あなたも、スーパースター? だったら、相応しいバラかも~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« コード・ブルー | トップページ | ずぶ濡れ~(>_<)。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コード・ブルー | トップページ | ずぶ濡れ~(>_<)。 »