« Gardening 11 いちご | トップページ | Gardening 13 庭の花 »

Gardening 12 ぶどう巨峰・ラズベリー

 
 
ブドウの巨峰の花を先日、掲載したけど…初めて見る人も多かったみたいだね\(^-^*)
 
 
 
 
 
今日は、その花のその後ですw 
 
 
 
 
 
な、なんと、実がふくらみ始めたよ~ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
0807_kyohou__1_s_
 
 
 
 
 
虫媒花だから、多分、ミツバチさんのおかげかな??\(*^o^)/ ミツバチさん、ありがとう!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
これで、今年も順調にいけば、巨峰の甘~い、美味しい実が食べられるね~♪q(^-^q)ルン♪(p^-^)pルン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の二番目は… ラズベリーですw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
僕はラズベリー(レッドラズベリー)も育てているんだよw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
ラズベリーは、ラズベリー、ブラックベリー、デューベリーの三系統あるキイチゴ(木いちご)の仲間で、最近ではよく、ケーキやパフェ、ジャム、果実酒などに利用されるので、みんなもよく知っているよね~\(^-^*)
 
 
 
 
 
0807_red_raspberry_2_s_
 
 
 
 
 
そのラズベリーに実がつきましたww\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
これから、1か月以上にわたって、収穫出来まーすw♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
ラズベリーの実は、一度にたくさんは採れないのと、収穫後の日持ちが悪いので、冷凍保存して、いっぱい貯まったところで利用するんだよ~♪(p^o^)pワク♪q(^o^q)ワク♪
 
 
 
 
 
0807_red_raspberry_3_s_
 
 
 
  
 
美味しそうだね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 

|

« Gardening 11 いちご | トップページ | Gardening 13 庭の花 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gardening 11 いちご | トップページ | Gardening 13 庭の花 »