« Gardening 9 りんご | トップページ | Gardening 11 いちご »

Gardening 10 ぶどう巨峰・バラ

 
今日も暑いね~!? 軽く30℃突破ww(^^;) 
 
 
 
 
 
今日は、先日も紹介したブドウの巨峰!? 
 
 
 
 
 
花が咲いていたので、写真をアップしますぅ\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
0807_kyohou_grape_flower_s_
 
 
 
 
 
わかるかなあ? 小さなめしべ?か、おしべ?がでているでしょう?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
そう、それが、ブドウの巨峰の花だよ!\(^-^*) 
 
 
 
 
 
巨峰だけじゃなくて、ブドウはみんな、このような花だよ。
 
 
 
 
 

先が少しふくらんでいる白く細く開いているものが、おしべで、先の少しふくらんだところが、花粉を貯めた「やく」。
 
 
 
 
 
おしべは5本くらいあって、その中央に緑色しためしべがある形でーす。。(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
ちゃんと受粉されて、早く美味しい実がなって欲しいね~!?
 
 
 
 
 
♪(p^o^)pワクワク♪q(^o^q)ワクワク♪ 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、紹介したバラの羽衣の写真を、今日も撮ったので、アップ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
0807_hagoromo_cl_up_3_
 
 
 
 
 
今日のは、咲きかけとつぼみの写真ですよ~きれい~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
しばし、和んでね~ (*^-^)人(^-^*)♪
 
 
 
 
 

|

« Gardening 9 りんご | トップページ | Gardening 11 いちご »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gardening 9 りんご | トップページ | Gardening 11 いちご »