« Gardening 4 バラ・わすれな草・さくらんぼ | トップページ | うま、ウマ、馬ww  »

TV 名古屋めし!世界…

 
「名古屋めし!世界征服宣言!!イタリアGP」ってTV番組を昨日観たよ。
 
 
 
 
なんで観たかというと、タレントの森下千里さんが出ていたからw(^^;)ゞ そう、森下千里さんは、僕が好きなタレントさん何人かの中の1人なのですw(^^;)ゞ  
 
 
 
 
ところが番組の序盤で、イタリア人判定人の厳しい判定で、最下位になった千里さん属するみそかつチームは、即帰国となってしまい、以後番組からいなくなってしまった~(>_<)。がっくり~!
 
 
 
 
でも、これで、残りの名古屋めし…ひつまぶし、みそ煮込みうどんがイタリア人に受け入れられるか?に興味が移った\(^-^*)
 
 
 
 
みそかつ、みそ煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、名古屋コーチン鶏肉料理、手羽先、… 等、名古屋名物の料理の総称が「名古屋めし」。愛・地球博の頃から言われ始めたらしいw 
 
いずれも美味しいよね!\(^-^*)/ 
 
 
 
 
しかし、味の好みって、違うものだなあ!って思った。
 
 
 
 
うなぎのたれ…は、僕ら日本人にはすごく美味しいのに、イタリアでは「甘すぎて嫌い」とか「こんな不味いもの食べさせるな!」だってぇ~(>_<)。 
 
 
 
 
なんとか、イタリア人の味覚に合うよう努力、工夫する料理人… 
 
 
 
 
ようやく、いける~d_(^-^*)をもらってた! よかったねぇ(´ε`*)ホッ 
 
 
 
 
でも、番組じゃなくて、本格的にイタリア進出して、時間をかければ、イタリア人にも絶対に、徐々に受け入れられるようになると思うけどなあ(^^;)ゞ 
 
 
 
 
だって、味覚には、慣れが重要と思うから~ 
 
 
 
 
だって、名古屋めしは、本当に美味しいと思うから~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 

|

« Gardening 4 バラ・わすれな草・さくらんぼ | トップページ | うま、ウマ、馬ww  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gardening 4 バラ・わすれな草・さくらんぼ | トップページ | うま、ウマ、馬ww  »