« 徹夜明け~(>_<)。 | トップページ | ケイバ~安田記念 ~好きなタレントさんw\(^-^*)/  »

好きな映画 \(^-^*)/

 
映画観るのも、好きなこと\(^-^*)/ 映画通の人からみたら、観た数は3~400位で、しかも偏っているから、まだまだひよっこかも知れないけど…数じゃないし…(^^;)  でも映画好き\(^-^*)/ 
 
 
 
最近は、忙しくて、映画館で観れず、DVD観るのが多いけど…(>_<) 
 
 
 
好きな映画は、基本、SFとミュージカル、そして、恋愛もの…\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
SF物は、宇宙が大好きなので、宇宙もの(^^;) 
 
 
 
「2001年宇宙の旅」、「2010年」、「未知との遭遇」、「スターウォーズ」、「インデペンデンスデイ」、…など、かつてはワクワクo(^o^)o しながら観た(^^;) 
 
 
 
 
 
DVDが普及してから、DVDでいろいろな映画を時間がない時でも、比較的簡単に観れるようになり、恋愛ものやミュージカルも観るようになった… 
 
 
 
古いけど、「サウンドオブミュージック」とか、ディズニー映画の「メリーポピンズ」はすごく好き~\(^-^*)/ 映画館で観たかったなあ(^^;) あの名曲がこれらの映画から出た?有名になった?のは知らなかったなあ\(^-^*) もう、繰り返して繰り返して何十回も観た~(^^;) 
 
 
 
 
 
恋愛ものは、一番好きで、その中でも、「SOMEWHERE IN TIME(ある日どこかで)」が一番好き!\(^o^*)/ あのスーパーマンを演じた今は亡きクリストファー・リーブと、ジェーン・シーモア主演で、時間を超えた愛の物語。 全編を流れるラフマニノフのラプソディーがまた美しくてうっとり…  観るたびに涙が止まらなくなる素晴らしい作品です。。(^^;) 
 
 
 
そして、もう一つ… 「Notting Hill(ノッティングヒルの恋人)」。大好きなジュリア・ロバーツと、ヒュー・グラント主演のラブストーリー\(^-^*)/ 「ローマの休日」の現代版と言われるけど、「ローマの休日」は観たことがない(^^;)  エルヴィス・コステロのテーマ曲「SHE」も最高にいい\(^o^*)/ 
 
 
 
「SOMEWHERE IN TIME(ある日どこかで)」も、「Notting Hill(ノッティングヒルの恋人)」も。それはもう、DVDで何十回観たことか!? 有名な作品だから、みんなも知っていると思うけど、知らない、あるいは、観たことがない人がいたら、是非おすすめでーす\(^-^*) 
 
 
 
 
 
それにしても、良い映画を映画館でゆっくり観たいなあ\(^-^*)/ 
 
 
 
 

|

« 徹夜明け~(>_<)。 | トップページ | ケイバ~安田記念 ~好きなタレントさんw\(^-^*)/  »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徹夜明け~(>_<)。 | トップページ | ケイバ~安田記念 ~好きなタレントさんw\(^-^*)/  »