« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

Gardening 7 バラ

 
今日のバラは 
 
 
 
 
 
ピース(peace)  そう!「平和」という意味の、平和のシンボルのバラ!\(^-^*)/ 
 
 
名花中の名花。。20世紀を代表するバラとも言われているよ\(^o^*)/ 
 
 
ちょうど、ウチの庭で1輪咲いていたので、今日はこれ…\(^-^*)  
 
 
 
 
 
 
バラの専門家に、「無数のバラの中で、たった1つ選ぶとしたらどのバラを選びますか?」って聞いたら、大抵このピース!って答えてくれる~ヽ(゚▽゚*)ノ 
 
 
「世界で一番有名なバラは?」って聞いても、このピースだと答えてくれる~!!\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
0806_rose_peace_72_2_
 
 
 
 
 
このバラには、逸話があります…
 
 
このバラが作り出されたのは、第二次世界大戦が始まった1939年で、南フランスのバラ園芸会社メイアン社の社長F.メイアンの作とのこと。。  最初の名前は「マダム・アントワーヌ・メイ アン」で、F.メイアンの母親の名が付けられていたんだ。 自分の母親の名前をつけるという事は、よほどの作だったのだろう!しかし、ドイツ軍の侵攻で、ヨーロッパにあるこのバラは全滅しちゃったらしい… 
 
 
かろうじて、アメリカの友人に送ったわずか数本の「3-35-40」の品種名だけが記された小枝だけが残ったとの事。送った日は1942年の11月ドイツ軍による南フランス占領のわずか1日前だったという。本当に危機一髪… その友人が育ててくれて、3年後、アメリカで太平洋バラ園芸協会展に「新品種」として出展され、絶賛された。時に、1945年4月。
 
 
ちょうどその太平洋バラ園芸協会展の会場に、「ベルリン陥落!連合国軍勝利!」が伝えられ、会場はピース・コールに! そしてこのバラの名前がピースに決まったんだって!\(^o^*)/ 平和の尊さ、平和への願いを込めて。。
 
 
翌5月、国連発足の会議場はこのピースで飾られ、集まった世界50か国の政府代表を迎え、 また、1951年の日本とのサンフランシスコ講和条約調印式でも、このピースが飾られ、これらによりバラに、特にこのピースに平和の象徴のイメージが定着したという逸話でした。\(^-^*)/ 
 
 
 
 
花の色は、黄に桃の覆輪。 花径は15cm前後、巨大輪。 香りは中香。 四季咲き半横張り性の樹形。高さ1.5m前後。  樹勢は強健。
(フランスでの呼び名、マダム アントワーヌ メイヤンです。)
 
 
1944年 アメリカ ポートランド 金賞受賞
1946年 AARS受賞
1947年 イギリスバラ協会 金賞受賞
1976年 世界バラ連合 バラの栄誉 殿堂入り





| | コメント (0)

ごくせん3

 
大好きなドラマ、「ごくせん3」が終っちゃった 
 
 
 
 
 
ごくせんシリーズは、大好きで、第一作目から全て観ているけど… 今回もよかったあ\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
設定がいい! 配役がいい! ストーリーがいい! 
 
 
 
 
 
なんとも、笑いあり、シリアスさあり、ハラハラドキドキあり、…感動あり! 
 
 
 
 
仲間由紀恵さんは、すごい女優だと思う… 明るく健康的なイメージをベースに、コミカルな演技よし! シリアスな場面では、困惑、怒り、叫び、度胸、悲しみ、…いずれの感情も表現出来る… 
 
 
 
 
 
その表現力は、並大抵のものではなく、ピカ一だ! 日本を代表する女優!!… と思うよヽ(゚▽゚*)ノ 
 
 
 
 
 
だから、素人の僕が観ていて、ドラマの中に吸い込まれる…! 自分の身の回りに起きている事のように思える! 
 
 
 
 
 
演技って、専門家じゃなくて、僕のような素人…一般の視聴者・観客を、どれだけ魅了できるか? それが大切だと思うよ!(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
仲間由紀恵さんの演技は、演技を観ている…って感じじゃなくさせる… だから、すごいと思うw\(^-^*)/  他の女優が同じ役を演じたとしたら…って、想像した事があるけど、想像出来ないんだなあ(^^;) だからすごいw
 
 
 
 
 
ただ、何となく、言葉のイントネーションが少し変かな?って思う事があるけど… 気のせいかな?(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
その仲間由紀恵さんと絡む他の俳優、女優さん達がまたいいw\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
生瀬勝久さんの雰囲気も最高! あの味はやっぱり生瀬勝久さん以外には出せないでしょう? 生徒さんを演じた面々も、1人1人皆、それぞれにいいと思う。。中心的な人達だけでなくね!? 理事長役の江波杏子さんも不気味な雰囲気の中に冷徹さと優しさをうまーく表現していたなあ!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
大江戸一家の人達もはまり役、それぞれが味のある人間を演じていて、仲間由紀恵さんとの絡みがまた楽しかった~\(^o^*)/ 教員室の先生方も良かった~ 僕としてはもう少し出番を多くしてもらいたかったなあw(^^;)
 
 
 
 
 
そう考えると、個々の俳優さん、女優さんも素晴らしいけど、ストーリーを考え、その配役を決め、制作進めたたスタッフもすごい!!  僕の友人もドラマの演出とか、映画の監督をやっているけど…こんなにすごいのかなあ??
  
 
 
 
 
やっぱり、ドラマや映画は、全てが一丸となってできるものだね~!? チームワーク、チームプレーが大切なんだね!? その点、僕の職業とも通じるところがあるなあ\(^-^*)/ 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、良い番組をありがとうございましたぁm(_ _)m  
 
 
 
 
 
きっと、このクラスの生徒さん達が卒業するスペシャルがありそうで、期待しているw\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
 

素人の僕が、勝手な感想をカキコしちゃったかな?(^^;) 一視聴者の感想と思って下さいm(_ _)m。 
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

Gardening 6 洋梨

 
 
前回の「Gardening 5」で、これはなんでしょう?って、問題にしたこの果実… 
 
 
 
 
 
Pear_72_2_
 
 
 
 
 
これは、洋梨のパートレットの実ですぅ\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
今年の9月には、甘くて美味しい実になるよ~ v(^-^*) 
 
 
 
 
 
今年の収穫はまだなので… 昨年収穫した時の写真を見てくださーい\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
07_pear_harvest_72_1_
 
 
 
 
 
自宅で育てていると、本当に味が…、売っているものとは比べものにならないくらいに、美味しい状態で、収穫出来るんだよ!ww\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
あっ、でも…洋梨は、収穫してから結構熟成させないとならないから…同じかな?(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
でも、何となく、いや、絶対、美味しいんだよ~ d_(^-^*) 
 
 
 
 
 
洋梨の王様?女王様?の ラ・フランス も育てていたけど… 野ネズミ被害にあって枯れちゃった~(T_T)。 
 
 
 
 
 
また、一から育て直さなきゃ~(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

来年のNHK大河ドラマ「天地人」\(^-^*)

 
来年、2009年1月から始まるNHKの大河ドラマに興味がありますぅ\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
その名は「天地人」。 上杉景勝の家臣、直江兼続の物語。。
 
 
 
 
Naoekanetsugu_72_2_
 
 
 
 
戦国時代、越後の龍と呼ばれた名将、上杉謙信を師と仰ぎ、その後継者である上杉景勝に仕えた武将だって!?… 初めて聞いた。。 有名らしいけど…m(_ _)m 
 
 
 
 
 
上杉謙信は、あまりに有名だよね? 武田信玄との川中島の戦い、敵に塩を送る故事、…
  
 
 
 
 
上杉謙信は、戦国の他の武将たちが自分の利益、欲望のため戦争を行っていたのに対し、常に正義のため行動していたカリスマ武将… これまでにもいろいろなドラマになってきたね!? 
 
 
 
  
 
最近では、昨年のNHK大河ドラマ「風林火山」にGacktさんが上杉謙信役として出演したし… こんなにハンサムだったのか??ヽ(゚□゚*)ノって、思ったけど…(((^^;) まあ、カリスマ性の象徴だからかな?(^^;)
 
 
 
  
 
謙信は、「天下を取る事なんて小事に過ぎない! 目先の利益に惑わされず、たとえ得にもならない事でも、むしろ不利益になる事でも、それよりも正しい行い、正しい生き方を行え!それが大切…! 」って、その姿勢を貫いた… 儒教で言うところの「義」という事らしい。 
 
 
  
そう言われている…かな? 本当かどうかは知らないけど… (^^;) 
 
 
 
 
  
その上杉謙信の教えを大切にし、その謙信の死後、後を継いだ上杉景勝に仕えていたのが直江兼続だって! そして、そして~謙信の教えの「義」を突き詰めて考え、「慈愛」の「愛」に到達した~ヽ(゚▽゚*)ノ 
 
 
 
 
  
「豊臣秀吉・徳川家康も一目おいた上杉軍一の智将…」なんだって!まあ、小説だから、美化している面もあるとは思うけど…(^^;)ゞ 
 
 
 
 
  
驚くのが、なんと、兜の前立て模様が、顔より大きい「愛」の一文字だったんだって~!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 
 
 
 
 
  
本当?本当に~?? (@_@)?
 
 
 
 
  
それは素晴らしいww  ってことで、興味がありまーす\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、ググってたら、愛の一文字の兜は、トリビア泉にも出たらしい。。知らないでごめんなさい…m(_ _)m 
 
 
 
 
   
僕は決してNHKの回し者ではないけど、素直に興味ある事には興味ある!って言います…(^^;) 皆さんは、どう?
 
 
 
 
 
出演者の皆さんは、例によっていずれも豪華! 皆さん頑張って下さいね!?\(^-^*)/ 特に~…!! (^^;)
 
 
 
 
 
参考のため、
NHKの「天地人」番組HPは:http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tenchi.html
 
 
地元山形県米沢市の有志の人が発信している「直江兼続・米沢.com」は:http://www.naoe-kanetugu.com/ 
 
 
新潟県南魚沼市六日町観光協会のHP「坂戸山 坂戸城 上杉景勝・直江兼続 生誕の地」は:http://www.yukiguni.ne.jp/mkanko/uesugi&naoe.html
 
 
 
 
 
  
 

| | コメント (0)

Gardening 5 バラ・クイズ

 
今日も僕のバラを… \(^-^*)/ 
 
 
 
 
Srrawberryice_1_72_
 
 
これは、ストロベリーアイス。 別名、ボーダーローズ。ピンクの覆輪がきれいだね!? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は… 
 
 
 
Nostalgia_72_
 
 
 
ノスタルジー(Nostalgie, ドイツ, 1996年 Tantau作)。 赤の覆輪が素晴らしく綺麗になります。 まだ、ウチのこれは、開花直前だけど、開花が楽しみですw\(^-^*)/ 
 
 
 
 
フレッシュなティーローズの香り。。  恋、違った(^^;)、濃い緑色の葉色…  四季咲きハイブリッド・ティー・ローズですw 
 
 
 
 
人気絶大な品種のひとつですね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三番目は… 
 
 
 
080625_rose_3_72_
 
 
 
 
朱赤色のミニチュアローズ… 名前は失念しました、ごめんなさいm(_ _)m。  
 
 
 
 
でも、きれいですよね?\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけのバラは… 
 
 
 
前回もお見せしたシュネービッチェン! そう、白雪姫! 別の花が、次々と咲いてきたので…\(^-^*)/ 
 
 
 
 
Iceberg_72_2__
 
 
 
 
バラは、美しくて、可憐で、たまらなく甘い香りを放ちつつ…、それでいて、すごく強健…  ものすごーく好きw \(^o^*)/
 
 
 
 
きれいなものには、棘がある~ って、ホントは嫌だけどね!?((((^^;) 
 
 
 
 
バラ園を開けるほど…バラを育ててみたいなあ!(^^;) いまはまだ、30種類くらいかなあ? 
 
 
 
全てのバラを、僕の大好きな人に捧げたいな!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 
 
 
 
 
バラって、女性の名前をつけられたものが多いんだよ!?\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
僕も、そのうち新品種を作って、そうしたら新品種名を自分で付けられるので、大好きな人の名前をつけたーいw (^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の果実~
 
 
 
Pear_72_2_
 
 
 
 
 
なーんだ? 少しずつ、実が大きくなってきている~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
秋には収穫して、美味しく食べられるよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
いろんな果樹を育てているでしょう? えへへ~(^^;) この実はなんでしょう? 次回までのお楽しみに~\(^-^*) 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日のTV「いいとも」


今、いいとも やっているんだけど…(^^;)




テレフォンショッキング… タモリさんが森口博子さんに言った言葉~




女性は40歳台からだよ~! だんだん良くなっていくよ!…って




すごくいい事を言うと思ったよ~\(^-^*)/♪
味のある言葉だね!?




なかなか思いつく言葉じゃないね? いい事言うね!?




そのとおりかもしれない☆\(^-^*)/♪
特に、「だんだん良くなっていく…」ってところは…




味のある言葉…☆\(^-^*)/

| | コメント (0)

うま、ウマ、馬ww 

 
 
 
Uma_1_
 
 
 
 
うま、ウマ、馬 だあ\(^o^*)/ 
 
 
 
 
Uma_3_
 
 
 
 
仕事で来たこの地… 少しの時間を見つけて、パチリー☆ \(^-^*)/ 
 
 
 
 
Bokujou_1__2
 
 
 
 
ディープインパクトいるかなあ?(^^;) いないよね~?(^^;) 
 
 
 
 
Uma_4__2
 
 
 
 
夕焼けもきれいだった~ \(^o^*)/ 
 
 
 
 
Yuhyake_1_
 
 
 
 
\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

TV 名古屋めし!世界…

 
「名古屋めし!世界征服宣言!!イタリアGP」ってTV番組を昨日観たよ。
 
 
 
 
なんで観たかというと、タレントの森下千里さんが出ていたからw(^^;)ゞ そう、森下千里さんは、僕が好きなタレントさん何人かの中の1人なのですw(^^;)ゞ  
 
 
 
 
ところが番組の序盤で、イタリア人判定人の厳しい判定で、最下位になった千里さん属するみそかつチームは、即帰国となってしまい、以後番組からいなくなってしまった~(>_<)。がっくり~!
 
 
 
 
でも、これで、残りの名古屋めし…ひつまぶし、みそ煮込みうどんがイタリア人に受け入れられるか?に興味が移った\(^-^*)
 
 
 
 
みそかつ、みそ煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、名古屋コーチン鶏肉料理、手羽先、… 等、名古屋名物の料理の総称が「名古屋めし」。愛・地球博の頃から言われ始めたらしいw 
 
いずれも美味しいよね!\(^-^*)/ 
 
 
 
 
しかし、味の好みって、違うものだなあ!って思った。
 
 
 
 
うなぎのたれ…は、僕ら日本人にはすごく美味しいのに、イタリアでは「甘すぎて嫌い」とか「こんな不味いもの食べさせるな!」だってぇ~(>_<)。 
 
 
 
 
なんとか、イタリア人の味覚に合うよう努力、工夫する料理人… 
 
 
 
 
ようやく、いける~d_(^-^*)をもらってた! よかったねぇ(´ε`*)ホッ 
 
 
 
 
でも、番組じゃなくて、本格的にイタリア進出して、時間をかければ、イタリア人にも絶対に、徐々に受け入れられるようになると思うけどなあ(^^;)ゞ 
 
 
 
 
だって、味覚には、慣れが重要と思うから~ 
 
 
 
 
だって、名古屋めしは、本当に美味しいと思うから~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 4 バラ・わすれな草・さくらんぼ

 
今日のバラ… 
 
 
Iceburg_m_72_1_
 
 
 
 
このバラは、ドイツで作られたバラで、ドイツ語で「シュネービッチェン(Schneewittchen)」というバラだよ~\(^-^*)/ その意味は「白雪姫」ww

 
 
 
バラの殿堂入りした(世界バラ会議)名花中の名花。別名?本名?アイスバーグ(Iceberg)。
 
 
 
 
純白の丸みを帯びた花で、すごくいい香りがしますぅ\(^-^*)/
 
 
 
 
 

 
この花は、わすれな草 
 
 
0806_forgetmenot_72_1_

  
 
 
もう時期的に終わりかと思っていたけど、少しだけ残っていました。
 
 
 
 
可憐な、澄んだ青色が好き。。好きな花です\(^-^*)/ 花言葉は有名だよね!?「私を忘れないで」。 名前のまんまですぅ 英名も「Alps Forget Me Not」 本当は春の花です(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 

今日の収穫…さくらんぼ♪
  
 
0806_cherry_72_4__
 
 
 
 
さくらんぼを収穫したよ♪ 甘くて美味しかった~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
さくらんぼは鳥も大好きで、かなりの数を小鳥?に食べられてしまうんだぁ~(^^;) まあ、ウチで食べる分には十分ですw\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 3 ぶどう巨峰

 
今日、紹介するのは、前回クイズで、ブドウ~巨峰のつぼみ~をお見せしたので、昨年の写真だけど、実った時の写真を…\(^o^*)/ 
 
 
 
 
巨峰が家庭で…って信じられない人も納得してね!?\(^-^*)/ 
 
 
 
 
これが… 
 
0806_grape_k_72_1_
 
 
 
 
こう実りますぅヽ(゚□゚*)ノ 
 
07grape_kyohou_72_1_
 
 
 
 
 
一応、収穫模様も… 
 
07grape_kyohou_72_2_
 
 
 
 
 
売っている巨峰と変わりないものが、収穫出来るんだよ~!甘いよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
 


| | コメント (0)

出張から帰ってきましたぁw\(^o^*)/

 
なんとか仕事の方は、うまくいきました\(^-^*)
 
 
 
 
だけど、ブログの方が… 記事アップが滞ってしまいました~(^^;)ゞ 
 
 
 
観光出来たら良かったんだけど… そうもいかなくて~ 
 
 
 
 
帰りの飛行機の写真をアップ~(^^;) 
 
 
 
 
0806ana_b767_72_
 
 
 
 
ANAのB767だよ~\(⌒0⌒)/ 飛行機好きなんだあw 
 
 
 
 
ってか、乗り物全般好きですw ってか、機械類が好き~多くの男って、大抵好きなんだよね(^^;)
 
 
 
 
0806_skyview_on_plane_
 
 
 
 
飛行機の窓から見えたのは、高度8000mからの雲海でした~\(^o^*)/わーい綺麗w それに真っ青な空が~ 宇宙へ飛び出したいww気にさせてくれました(^^;)ゞ 
 
 
 
  
宇宙も好きなんですよね~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
土日休んだらまた出張ですぅ…(T_T)
 
 
 
 
だれか励まして~!(>_<) 
 
 
 
 

| | コメント (0)

空飛ぶ ◎▲※ の正体 (^^;)

 
昨日の記事「空飛ぶ ◎▲※ ヽ(゚□゚*) ノ」のクイズの正解発表ですぅ。 
 
 
 
あの空飛ぶ円盤? はたまた、UFO のように見えたのは… この写真を見てね!?\(^-^*)/ 
 
 
 
 
Airship_72_2_
 
 
 
どうです? わかりましたかあ? 
 
 
 
正解は、飛行船でした~(((^^;) 
 
 
 
 
 
さあ、今日もお仕事がんばろー!っと。 
 
 
 
今、僕のいるところは、昨日は、最高気温31℃だったからなあ(^^;) 暑かったよー(^^;) 
 
 
 
今日はどうかなあ? 暑さに負けず、がんばろー! 
 
 
 
   


| | コメント (0)

名井愛乃さん がんばって

 
 
この記事は実は、6/16に書いたものです。仕事が忙しくて、アップするのが
遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m。
 
 
 
  
 
 
このブログのミラー的ブログの「souブログ」のBBSに初めてカキコしてくれた名井愛乃さんのブログ「美に終わりはない!!!!」に異変が起きている。 6/13の記事アップから、更新がないな?って思っていたら、6/15に見たときには、コメント出来なくなっていた… 
 
 
この方は、駆け出しのタレントさんで、今は、ブログでもなんでも、出来るだけ知名度を上げたい時…
 それよりもファンのみんなとの交流を楽しんでいたし、これからも楽しみたいはず… 
 
 
 
一般人の僕が独り言を自由に言うために、アメブロではコメントを控えていて、ミラー(的)ブログのココログでは制限付きでコメントを受けているのとは、名井愛乃さんの場合、訳が違う… 
 
 
 
6/14に更新がなかった時は、忙しいのかな?って思っていたけど、6/15にコメント出来ないようになっていて、以前のコメントも皆消えていた… ペタも出来なくなっていた… (駆け出しなのに、結構コメントやペタがたくさんあったんだよ)…のには、さすがに、焦った…何か起きている!!って(>_<)。 
 
 
 
そしたら、6/16になって、久々に「アメンバー限定記事」ということで、14:59:47に「すみません(o´д人))」(今は限定解除記事になっている) がアップされた…


その後、21:51:29に「こんな感じで…ィィかな(´・ω・`)」(アメンバー限定記事)がアップされ、23:54:40に「変更だよ(◎Q∪Q艸)」の記事がアップされた…
 
 
 
良かったw とりあえず…無事みたい… 
 
 
  
でも、どうやら、コメントで誹謗、中傷を受けたらしい…  
それで、ひどく傷ついているのと、他の善良なファンに不快なことが及ぶのを恐れて、コメント欄閉鎖、ペタ受け付けない…ということにしたようだ(>_<)。
 
 
 
心ないヤツもいるものだ! 記憶に新しいところでは、女優及川奈央さんのブログ荒らし→コメント欄閉鎖→管理認証制による別応援サイトの新設… ってのがあるけど、スタッフや管理会社によるコメント認証管理が十分に出来ない場合、くまきりあさ美さんのブログ閉鎖!って事態もあった。トップスターやトップアイドルなら、スタッフがしっかり認証管理してくれるけど…
 でも認証管理は有効だよ! 
 
 
 
 
名井愛乃さんがんばって! 
 
コメント荒らし対策に、コメント認証制にしたら? 今は、駆け出しの身だから、自分で公開するコメントと、削除するコメントの管理を自分でしなければならないけど… それは辛いとは思うけど… みんなと交流したいんでしょう? 
 
 
 
 
今は、ググってもかすりもしないけど~(^^;)m(_ _)m  大丈夫、君なら、やる気と事務所が方向性を間違わなければ、絶対にブレークするよ! やさしいし、おもしろいし、何よりすごく可愛い! 少しエロカワの大先輩にも似ているところがあるし… 一生懸命にやっていれば、絶対ブレークすると僕は思うよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
ブレークすれば、スタッフがコメント認証管理をやってくれるようになる… それまでの辛抱だよ!
支持してくれる人たちから、得るものの方が大きいよー☆ きっと! 
がんばれ! 名井愛乃さん! まけるなー☆!
 
 
 
僕のブログに、BBSカキコやペタペタありがとうね! (^-^*)
 
 

| | コメント (0)

空飛ぶ ◎▲※ ヽ(゚□゚*) ノ

 
昨日は、久しぶりに、飛行機に乗ったよ~\(^-^*)/ 
一応、僕は宇宙人って事にしているから、みんなが「飛行機」と呼ぶものは、僕は「宇宙船」とか呼んだりすることもあるので…雰囲気でわかってね~(^^;)  
 
 
 
そこで、昨日、宇宙空港(^^;)で撮った1枚を…\(^o^*)/ 
 
 
 
080616ana_jumbo_72_2__4

 
 
 
そう!sou!そう! ポケモンジェットだよ~\(^o^*)/ かわいいこと!(^-^*) 
全景を撮れたのは初めてなので、うれしくて、アップしちゃいました~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 
 
 
 
 
 
 
空飛ぶ ◎▲※ って言えば… 先日、こんなん飛んでて~ヽ(゚□゚*) ノ 急いで写真撮ったよ~(@_@) 
 
 
Sa350044_72_ms_2


 
 
 
空飛ぶ円盤かあ~?? UFOかあ?? ((((;゜Д゜))) 
 
 
 
これも、今度、教えるね〜(^^;) 
 
 
 
 
 
  
一昨日の「Gardening 2」のクイズの正解は、「ぶどうのつぼみ」でしたあ\(^-^*)/ 
これから、花が咲いて、ぶどうの実になっていくんだよ~\(^o^*)/ 
ぶどうと言っても、巨峰だよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 

 
 

 
 


| | コメント (0)

今日から出張… (^^;)

 
なので、ブログアップできるか?不安…(・ε・`。) 
 
 
 
仕事でアップする時間がないかも…もそうだけど… 
 
 
 
なにぶん使い慣れたPCじゃなくなるので…(^^;) 
 
 
 
なにぶん、ブログ超初心者なので…(>_<) 
 
 
 
気分的にも… 
 
 
 
 
まあ、多くの人が期待しているブログとは、根本的に違うからね~(^^;) 
 
 
 
自分の独り言みたいなものだから、まっいいか(^^;) 
 
 
 
 
さ、宇宙船に乗って、行ってくるかあ v(^-^*) 
 
 
 
 
 
 
僕の好きな人、片思いかも知れないけど……それで、昨日?一昨日?から、僕は急に1人になった気持ちで、すごく寂しくなっているけど…泣きたい気分だけど…… 
 
 
仕事はがんばらなきゃいけない… 
 
 
 
おはよう! 君も今日のお仕事、がんばって! 僕の元気が0ゼロになっても、君には元気を送るよ! 
 
 
届け~! 元気玉~! 
(*^o^)=>> > > ☆☆☆ > > \(^o^*)/ 
 
 
 
ふぁいとー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardeninng 2 芝刈り・バラ・さくらんぼ・クイズ

 
芝刈りしたよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
3枚組の写真の一番上が、庭の芝刈り前のすごーい、ぼーぼーの状態の芝…(>_<);
超はずかしい状態…(^^;) どこの野原だあヽ(゚□゚*)ノ あまりに忙しかったからなあ…(^^;) 
 
 
 
0806_glass_bc_ac_72_mix_
 
 
 
 
 
 
真ん中の写真は、芝刈り直後の状態だよ~(^^;) あまりにぼーぼーだったので、刈った芝が牧場の牧草に見える~(○_○) … って、ケンタッキー・ブルーグラスという西洋芝なので、牧草と同じだよ!実は…(^^;) 
 
 
 
3枚組の一番下の写真は、刈った芝を適当にかき集めて、別なところに運んだ後の状態… \(^o^*)/ワーイ!  少しは綺麗になったよね? 徹底的に綺麗にした訳ではないけど、とりあえずの状態でーす\(^o^*)/ 
  
 
 
 
 

次いで~ この前とは別のバラの花をアップ~\(^-^*)/ 
 
 
 
プリンセス ドゥ モナコという僕の大好きなバラだよ! ハリウッドの大女優からモナコ公国の王妃になったグレース ケリーに捧げられたバラ。 本当はもっともっと綺麗で美しいんだけど… 今咲いているのはこれだけだッたんです… 手入れあまり出来なかったせいかな?形が良くないんだけど、許してね!?m(_ _)m。 本来のものは、色、形、大きさ、香り…すべて素晴らしいんだよ~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
Rose_pdm_72_1_

 
 
 
  
 
 
 
3番目は、ウチのサクランボの木にかなり、実が成熟してきたので… それを写真にアップw\(^-^*)/ これは…ナポレオン?高砂?どっちかの品種だったと想うんだけど… 失念しました(>_<)。ごめんなさいm(_ _)m。 
もう少し赤くなったら、食べ頃~\(^-^*)/ 
 
 
 
0806_cherry_72_1_
 
 
 
 
サクランボの王様の佐藤錦も育てているけど、大きくなった木は野ネズミに樹皮を全て食べられてしまって枯れちゃったので、また別の苗木を植えて育ててます。。(^^;) まだ小さく、実がたくさん採れる状態ではないので、パス~(^^;) 
  
 
 
 
 

 
どうしようかな? 長くなったので、この辺で続きは、後にしようかな?(^^;) 
 
 
 
やっぱ、もう一つだけ~\(^o^*)/ 
これはなんでしょう?? 
見たことありますかあ?? これはクイズ問題ということで、そのうち正解を教えますね~♪(p^o^)pルン♪q(^o^q)ルン♪ 
 
 

0806_grape_k_72_1_
 
 
 
 
あとは、また続きということで~(^^;) 
 
 
 
  
 
 
植物でも、動物でも、生き物が僕は大好き~\(^o^*)/ 癒されるよ~\(^-^*)/ 
 
 
 

 
 
 
 
でも…

 
 
 
 

| | コメント (0)

ラブちぇん(*゚ □゚ )/

 
「ラブちぇん」… 
 
 
 
あんまり、人のこと 言ったら悪いけど… 
 
 
 
群馬夫の○○さん、可哀想… よく我慢している… というか…((((^^;)
 
 
 
群馬妻、どう思う?? 
 
 
 
本当の姿なのかな? 
 
 
 
テレビ用に作っていないのかな? 
 
 
 
僕だったら、耐えられないお(>_<)。 
 
 
 
 
 
 
徹夜明けで、どっと疲れた… なんか寂しくなった… 
 
 
 
寝よう って、 仮眠程度だけど少し寝ないと、仕事に差し支える…
 
 
 
もう少しがんばらないとダメだから… あと少し、自分にファイト!!(^^;)  
 
  
 
 
 
 
  
でも、番組最後に、群馬妻いいとこ見せたな… やっと 
  
 
 
 

| | コメント (0)

し、仕事が終らないよー(>_<)。 

 
疲れた~(>_<)。 
 
 
 

今夜が一連の仕事の山場~(>_<)。 あーん、また徹夜か~!?(>_<)。 
 
 
 
 
久々に、逆三角関数などというものと格闘している~(^^;) 
 
 
 
 
もうそんなの忘れたよ~(^^;) 
 
 
 
 
アーク・タンジェント~?? アーク・コサイン~?? 計算は~??(>_<)?? 
 
 
 
 
パソコンにやらせるか? あれ? ダメだ~(>_<)! 
 
 
 
 
もうこれは関数電卓しかない~(T_T) どこに片づけたっけ~? 
 
 
 
 
もう何年も触れたことすらないぞー(^^;)ゞ 
 
 
 
 
やばいー! 徹夜でも終らないかも~(>_<) 
 
 
 
アセる、アセるよー! 
 
 
 
 
こんな時、大好きな人から、\(*^o^)/がんばってー!の一言があればなあ(^^;) 
 
 
 
 
って、ブログ書いている場合ではないので… 
  
  
 
 
昨日もカキコアップ出来なかったし~(T_T)。。  
  
 
 
 
余裕できたら、もっとブログカキコすることとして… 
 
 
 
 
今日のところは、この辺で~(^^;)ゞ 
 
 
 
あ”ー 時間ないよー マズイ~ あせる~ (^^;)ゞ
 
 
 

| | コメント (0)

ケイバ~安田記念 ~好きなタレントさんw\(^-^*)/ 

 
すごーいwww 
 
 
  
ウォッカ馬  馬馬馬馬馬が勝った~www \(^o^*)/ 
 
 
 
最後の直線、すごい速さで抜け出して、圧勝だったww(@_@)
 
 
 
僕の好きなタレントのほしのあきさんは、ブログでエアシェイディーを押していたけど…、これまた好きなタレントの安田美沙子さんがブログで応援していたウォッカを1点買いしてみた~\(^o^*)/ 
 
 
 
すると、どうだあww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 
ウォッカが(・∀・)キター!! 
 
 
 
やったwやったwww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 
みーちゃwおめでとう! そして、ありがとう!!\(^o^*)/ あきちゃん残念だったね~(((^^;)



って、ケイバにかこつけて、僕の好きなタレントさんを言ってしまいました~(((^^;)ゞ でももっといるよ~(^^;)それはおいおいとね!?\(^-^*)/
 
 
 

| | コメント (0)

好きな映画 \(^-^*)/

 
映画観るのも、好きなこと\(^-^*)/ 映画通の人からみたら、観た数は3~400位で、しかも偏っているから、まだまだひよっこかも知れないけど…数じゃないし…(^^;)  でも映画好き\(^-^*)/ 
 
 
 
最近は、忙しくて、映画館で観れず、DVD観るのが多いけど…(>_<) 
 
 
 
好きな映画は、基本、SFとミュージカル、そして、恋愛もの…\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
SF物は、宇宙が大好きなので、宇宙もの(^^;) 
 
 
 
「2001年宇宙の旅」、「2010年」、「未知との遭遇」、「スターウォーズ」、「インデペンデンスデイ」、…など、かつてはワクワクo(^o^)o しながら観た(^^;) 
 
 
 
 
 
DVDが普及してから、DVDでいろいろな映画を時間がない時でも、比較的簡単に観れるようになり、恋愛ものやミュージカルも観るようになった… 
 
 
 
古いけど、「サウンドオブミュージック」とか、ディズニー映画の「メリーポピンズ」はすごく好き~\(^-^*)/ 映画館で観たかったなあ(^^;) あの名曲がこれらの映画から出た?有名になった?のは知らなかったなあ\(^-^*) もう、繰り返して繰り返して何十回も観た~(^^;) 
 
 
 
 
 
恋愛ものは、一番好きで、その中でも、「SOMEWHERE IN TIME(ある日どこかで)」が一番好き!\(^o^*)/ あのスーパーマンを演じた今は亡きクリストファー・リーブと、ジェーン・シーモア主演で、時間を超えた愛の物語。 全編を流れるラフマニノフのラプソディーがまた美しくてうっとり…  観るたびに涙が止まらなくなる素晴らしい作品です。。(^^;) 
 
 
 
そして、もう一つ… 「Notting Hill(ノッティングヒルの恋人)」。大好きなジュリア・ロバーツと、ヒュー・グラント主演のラブストーリー\(^-^*)/ 「ローマの休日」の現代版と言われるけど、「ローマの休日」は観たことがない(^^;)  エルヴィス・コステロのテーマ曲「SHE」も最高にいい\(^o^*)/ 
 
 
 
「SOMEWHERE IN TIME(ある日どこかで)」も、「Notting Hill(ノッティングヒルの恋人)」も。それはもう、DVDで何十回観たことか!? 有名な作品だから、みんなも知っていると思うけど、知らない、あるいは、観たことがない人がいたら、是非おすすめでーす\(^-^*) 
 
 
 
 
 
それにしても、良い映画を映画館でゆっくり観たいなあ\(^-^*)/ 
 
 
 
 

| | コメント (0)

徹夜明け~(>_<)。

 
忙しくて、仕事が終わらなくて、
 
 
 
とうとう、昨日は徹夜になってしまった~(>_<)。 
 
 
 
気を張っていないと、ときどき睡魔が襲ってくる~(^^;) 
 
 
 
ガンバ!ガンバ!って、自分で自分にハッパかけて、がんばっているよー(^^;) 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 1 バラ

Sympathy_mid_400k__2

 
 
 
僕は、いろいろなことに興味がある。 なんでも知りたがり~なの(^^;) 
 
 
 
だから、趣味は多彩だよ!\(^o^*)/ なんでもやってみたい宇宙生物なんだ\(^-^*)/  悪く言えば、なんでもやることが広く浅い…(>_<)。 
 
 
 
そんな趣味のひとつにガーデニングがあるんだ\(^-^*)/ 
 
 
 
とにかく仕事が忙しく、神経をすり減らす仕事で、体力的にも精神的にも疲れる。。(>_<)。 
 
 
 
そんな僕には、ガーデニングはすごい癒しになる\(^-^*)/ 数少ない休みの日しか出来ないけどね!?(^^;) 
 
 
 
ただ花木の手入れをしているだけだけど、特に精神的な疲れがすーっと抜けていく… 
 
 
 
Sympathy_total_500k__2

 
 
 
いろいろな花木を育てているけど、バラ栽培はそのひとつ~\(^o^*)/ 
 
 
 
写真のバラは、もちろん僕の育てているバラだよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
シンパシーというつるバラで、生育が旺盛で、鮮紅色の、つまり真っ赤な大振りの花が非常にたくさん咲くんだよ! その豪華な綺麗さが写真で判るかな~?(^^;) 
 
 
 
バラはいいよ~\(⌒0⌒)/
 
 
 
Sympathy_up_400k_
 
 
 

| | コメント (0)

余談、雑学… 風邪

 
余談、雑学だけど…(^^;) 
 
 
 
風邪は、その原因がほとんどの場合、ウイルス感染症として発症します。。 
 
 
ウイルスによって気道…鼻や口、喉、それより下の気管や気管支など…の組織が炎症を起こすのが原因。。 そこに、後から細菌感染が起こって、症状がひどくなるのが、普通のパターン。。(^^;) 
 
 
だから、ひどくなる前にこのウイルスをたたければ、症状が軽く済む。。 

 
ただ、ウイルスに効くクスリというものが、今のところほとんどないから、やっかいなんだ(>_<)。 
  
 
 
ウイルスと戦い、やっつける身体の力は、免疫力と言われるんだけど、
 
人の場合、T型リンパ球(リンパ細胞)が主として働く細胞性免疫と、B型リンパ球(リンパ細胞)が働く体液性免疫とがありまーす((^^;) 
 
これらの免疫力(抵抗力)が、普段はそこら中にいるウイルスを押さえつけていて、風邪を引かないんだよ\(^-^*)/ 
 
疲労や睡眠不足、栄養不良…等で身体の免疫力(抵抗力)が低下した時に、ウイルスに負けて風邪を引くの。。(・ε・`。) 
 
 
ウイルスの後に続いて、症状をひどくする細菌感染の細菌を叩く力も免疫力!
 

 
この風邪のウイルスや細菌を叩くために、免疫力を上げる、全身状態を良くする…ため、休養、安静、睡眠、栄養補給…が大事だよ!って言われるんだ。 
 
 
 
このとき、免疫力を上げる助けをするものがあれば、風邪は軽いうちに治るんだね。。 
 
 
それらの例として、生姜とか、ウコン(ターメリック)とか、卵があって、風邪に生姜湯、葛根湯、カレー、卵酒等が効くとされている。。 
 
 
それらは直接、ウイルスを叩く訳じゃなくて、免疫力を上げる働きをしているんだね!\(^-^*)/  (卵の白味に含まれるリゾチームは細菌にも効くよ…\(^o^*)/) 
 
 
細菌に対しては、抗生物質があるけど…、初期にはウイルスの悪さが主だから、効かない。。 
 
だから、風邪の引き始めに、生姜、ウコン、卵を摂ると、良いんだよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
知ってたかな~?(((^^;)  知ってた!?そうか、このくらいは知ってるよね…(^^;)  ごめん、当たり前すぎて…(^^;)ゞ 
 
 
 
 
そこで、もう一つ…\(^-^*)/ 
 
卵酒は、卵白に含まれるリゾチームという酵素(タンパク質)が身体の免疫力(体液性免疫)を上げる効果と、細菌をやっつける両方の効果を持つので、風邪に効くんだけど… 
 
じゃあ、何度くらいに熱した方が良いと思う?? 
 
 
かつて、僕が習った時には、リゾチームの効果は細菌をやっつける効果だけしか判っていなかったので…それと、酵素(タンパク質)なので、熱で変性してしまっては効かなくなると思われていたんだ。 
 
だから、卵酒は人肌くらいか、ちょっと熱いくらいまでの温度が良いと言われていたんだよ~\(^-^*)/ 
 
 
だけど、その後、体液性免疫の主役の抗体という物質を作る働きを上げる作用が判って、しかも、ある程度熱い温度で煮た方が(80℃くらい)、この抗体産生能が強くなる!って事が判って… 
 
それから考えると、沸騰させないまでも、結構、熱い温度で作った方が体液性免疫の力を上げる効果があるので、風邪の引き初めはウイルスに効くように熱めの卵酒…(^^;)  
 
細菌感染も生じて、症状が悪化した頃には少しぬるめ… が良いんだよ~\(^o^*)/ 
 
 
 
どうかな? 雑学だけど、風邪引いた時にやってみて~!?d(>_・ ) 
 
 
 
って、独りよがりの雑学教室の1回目でしたあ。 長文すみません。 
 
 
最後まで読んでくれた人、ありがとう!(^^;)  なんか、偉そうにごめんねm(_ _)m。 
 
 
 
 
 
 

 
 

| | コメント (0)

今日から6月。。(^^;)

 
早いもので、今年ももう5か月が過ぎてしまったね…(^^;) 
 
 
6月なのに、このところ、天気が悪い。 
 
雨や気温が低く、体調を壊しやすい気候。 
 
皆さんも、風邪など引かないように、健康に気をつけてくださいね\(^-^*)/ 
 
 
運悪く、引いてしまった人は、出来るだけ身体を休めて、栄養摂って、睡眠取って、早く治して下さいね!?(^^;) 
 
 

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »