« 今日のTV「いいとも」 | トップページ | 来年のNHK大河ドラマ「天地人」\(^-^*) »

Gardening 5 バラ・クイズ

 
今日も僕のバラを… \(^-^*)/ 
 
 
 
 
Srrawberryice_1_72_
 
 
これは、ストロベリーアイス。 別名、ボーダーローズ。ピンクの覆輪がきれいだね!? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は… 
 
 
 
Nostalgia_72_
 
 
 
ノスタルジー(Nostalgie, ドイツ, 1996年 Tantau作)。 赤の覆輪が素晴らしく綺麗になります。 まだ、ウチのこれは、開花直前だけど、開花が楽しみですw\(^-^*)/ 
 
 
 
 
フレッシュなティーローズの香り。。  恋、違った(^^;)、濃い緑色の葉色…  四季咲きハイブリッド・ティー・ローズですw 
 
 
 
 
人気絶大な品種のひとつですね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三番目は… 
 
 
 
080625_rose_3_72_
 
 
 
 
朱赤色のミニチュアローズ… 名前は失念しました、ごめんなさいm(_ _)m。  
 
 
 
 
でも、きれいですよね?\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけのバラは… 
 
 
 
前回もお見せしたシュネービッチェン! そう、白雪姫! 別の花が、次々と咲いてきたので…\(^-^*)/ 
 
 
 
 
Iceberg_72_2__
 
 
 
 
バラは、美しくて、可憐で、たまらなく甘い香りを放ちつつ…、それでいて、すごく強健…  ものすごーく好きw \(^o^*)/
 
 
 
 
きれいなものには、棘がある~ って、ホントは嫌だけどね!?((((^^;) 
 
 
 
 
バラ園を開けるほど…バラを育ててみたいなあ!(^^;) いまはまだ、30種類くらいかなあ? 
 
 
 
全てのバラを、僕の大好きな人に捧げたいな!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 
 
 
 
 
バラって、女性の名前をつけられたものが多いんだよ!?\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
僕も、そのうち新品種を作って、そうしたら新品種名を自分で付けられるので、大好きな人の名前をつけたーいw (^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の果実~
 
 
 
Pear_72_2_
 
 
 
 
 
なーんだ? 少しずつ、実が大きくなってきている~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
秋には収穫して、美味しく食べられるよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
いろんな果樹を育てているでしょう? えへへ~(^^;) この実はなんでしょう? 次回までのお楽しみに~\(^-^*) 
 
 
 
 

|

« 今日のTV「いいとも」 | トップページ | 来年のNHK大河ドラマ「天地人」\(^-^*) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のTV「いいとも」 | トップページ | 来年のNHK大河ドラマ「天地人」\(^-^*) »