« Gardening 3 ぶどう巨峰 | トップページ | TV 名古屋めし!世界… »

Gardening 4 バラ・わすれな草・さくらんぼ

 
今日のバラ… 
 
 
Iceburg_m_72_1_
 
 
 
 
このバラは、ドイツで作られたバラで、ドイツ語で「シュネービッチェン(Schneewittchen)」というバラだよ~\(^-^*)/ その意味は「白雪姫」ww

 
 
 
バラの殿堂入りした(世界バラ会議)名花中の名花。別名?本名?アイスバーグ(Iceberg)。
 
 
 
 
純白の丸みを帯びた花で、すごくいい香りがしますぅ\(^-^*)/
 
 
 
 
 

 
この花は、わすれな草 
 
 
0806_forgetmenot_72_1_

  
 
 
もう時期的に終わりかと思っていたけど、少しだけ残っていました。
 
 
 
 
可憐な、澄んだ青色が好き。。好きな花です\(^-^*)/ 花言葉は有名だよね!?「私を忘れないで」。 名前のまんまですぅ 英名も「Alps Forget Me Not」 本当は春の花です(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 

今日の収穫…さくらんぼ♪
  
 
0806_cherry_72_4__
 
 
 
 
さくらんぼを収穫したよ♪ 甘くて美味しかった~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
さくらんぼは鳥も大好きで、かなりの数を小鳥?に食べられてしまうんだぁ~(^^;) まあ、ウチで食べる分には十分ですw\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 

|

« Gardening 3 ぶどう巨峰 | トップページ | TV 名古屋めし!世界… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gardening 3 ぶどう巨峰 | トップページ | TV 名古屋めし!世界… »