« ラブちぇん(*゚ □゚ )/ | トップページ | 今日から出張… (^^;) »

Gardeninng 2 芝刈り・バラ・さくらんぼ・クイズ

 
芝刈りしたよ~\(^-^*)/ 
 
 
 
3枚組の写真の一番上が、庭の芝刈り前のすごーい、ぼーぼーの状態の芝…(>_<);
超はずかしい状態…(^^;) どこの野原だあヽ(゚□゚*)ノ あまりに忙しかったからなあ…(^^;) 
 
 
 
0806_glass_bc_ac_72_mix_
 
 
 
 
 
 
真ん中の写真は、芝刈り直後の状態だよ~(^^;) あまりにぼーぼーだったので、刈った芝が牧場の牧草に見える~(○_○) … って、ケンタッキー・ブルーグラスという西洋芝なので、牧草と同じだよ!実は…(^^;) 
 
 
 
3枚組の一番下の写真は、刈った芝を適当にかき集めて、別なところに運んだ後の状態… \(^o^*)/ワーイ!  少しは綺麗になったよね? 徹底的に綺麗にした訳ではないけど、とりあえずの状態でーす\(^o^*)/ 
  
 
 
 
 

次いで~ この前とは別のバラの花をアップ~\(^-^*)/ 
 
 
 
プリンセス ドゥ モナコという僕の大好きなバラだよ! ハリウッドの大女優からモナコ公国の王妃になったグレース ケリーに捧げられたバラ。 本当はもっともっと綺麗で美しいんだけど… 今咲いているのはこれだけだッたんです… 手入れあまり出来なかったせいかな?形が良くないんだけど、許してね!?m(_ _)m。 本来のものは、色、形、大きさ、香り…すべて素晴らしいんだよ~\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
Rose_pdm_72_1_

 
 
 
  
 
 
 
3番目は、ウチのサクランボの木にかなり、実が成熟してきたので… それを写真にアップw\(^-^*)/ これは…ナポレオン?高砂?どっちかの品種だったと想うんだけど… 失念しました(>_<)。ごめんなさいm(_ _)m。 
もう少し赤くなったら、食べ頃~\(^-^*)/ 
 
 
 
0806_cherry_72_1_
 
 
 
 
サクランボの王様の佐藤錦も育てているけど、大きくなった木は野ネズミに樹皮を全て食べられてしまって枯れちゃったので、また別の苗木を植えて育ててます。。(^^;) まだ小さく、実がたくさん採れる状態ではないので、パス~(^^;) 
  
 
 
 
 

 
どうしようかな? 長くなったので、この辺で続きは、後にしようかな?(^^;) 
 
 
 
やっぱ、もう一つだけ~\(^o^*)/ 
これはなんでしょう?? 
見たことありますかあ?? これはクイズ問題ということで、そのうち正解を教えますね~♪(p^o^)pルン♪q(^o^q)ルン♪ 
 
 

0806_grape_k_72_1_
 
 
 
 
あとは、また続きということで~(^^;) 
 
 
 
  
 
 
植物でも、動物でも、生き物が僕は大好き~\(^o^*)/ 癒されるよ~\(^-^*)/ 
 
 
 

 
 
 
 
でも…

 
 
 
 

|

« ラブちぇん(*゚ □゚ )/ | トップページ | 今日から出張… (^^;) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブちぇん(*゚ □゚ )/ | トップページ | 今日から出張… (^^;) »